フォートナイトのアイテム「ショックウェーブグレネード」の使い方

fortnite1 フォートナイト攻略
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトで重要なアイテムといえば、回復系と移動系の2つですよね。

ですが移動系アイテムは、初心者さんだとうまく使いこなせていない人もたくさんいるでしょう。

数ある移動アイテムの中でも、「ショックウェーブグレネード」は特に扱いが難しいですよね。

実は私も、結構苦手にしています。

今回は、ショックウェーブグレネードの使い方を調べました。

競技シーンでは必ず使われる強アイテムなので、初心者さんもぜひチェックしておきましょう。

フォートナイトのアイテム「ショックウェーブグレネード」とは

fortnite2

ショックウェーブグレネードは、投げて使うアイテムです。

最大飛距離は24メートルで、破壊効果は16メートルです。

ショックウェーブグレネードの入手方法は、補給物資や宝箱などから出ます。

1回の入手数は2個で、最大6個まで集められます。

fortnite3

ショックウェーブグレネードの破壊範囲にいた人は、大きく飛ばされますが、落下ダメージは受けません。

  • ストームが迫ってきている
  • 高い場所から降りる
  • 建築バトル中に上を取り返す

競技シーンでは、敵に投げるよりは主に自分の移動用として使われています。

「ショックウェーブグレネード」の使い方を紹介している動画

「ショックウェーブグレネード」が12個!

ネフライトさんの、1年以上前の動画です。

ショックウェーブグレネードを使い、安置外に敵を飛ばして倒します。

少し長めの動画ですが、ショックウェーブグレネードを使うのは10分頃からです。

【ネタ】ショックウェーブ12こで安地外に次々と敵を吹き飛ばしてみたww 【フォートナイト/Fortnite】
ネフライトさんのYouTubeチャンネルより引用

私はこれをやられると、かなりイライラします……。

ネタ系のようですが、競技シーンでもたまに見かける強力な技ですよ。

バウンサーとの併用

強力な移動アイテム「バウンサー」と、ショックウェーブグレネードを併用させた技の紹介です。

2つが環境にある時でないと使えませんが、それだけに知らないと不利になってしまいますよ。

[フォートナイト] benjyfishyも使うショックウェーブグレネードの使い方を2つ紹介します。アリーナポイント稼ぎに使えます!
みつるさんのYouTubeチャンネルより引用

バウンサーとショックウェーブグレネードの併用技は、大会などでよく見かけます。

競技勢の人は、その時の環境に対応しないとダメなので大変ですよね……。

まとめ

ショックウェーブグレネードを苦手にしている人は、私以外にも結構いるはずです。

ですが強力なアイテムなので、上手に使えると必ず役に立つでしょう。

今回は動画で、ショックウェーブグレネードの使い方を勉強しました。

私と同じエンジョイ勢の人も、1度練習してみてくださいね。

コメント