初心者向け!フォートナイトのボックスファイトとは?

fortnite1 フォートナイト攻略

こんにちは、AZ3です。

「ボックスファイトってよく聞くけど、実は何なのかわからない……。」

そんな人はいませんか?

実は私もその1人でした。

今回はフォートナイトのボックスファイトについて、初心者さんにでもわかるように説明していきます。

テクニックなどの動画も紹介するので、ボックスファイトがうまくなりたい人も見てくださいね。

フォートナイトのボックスファイトとは

fortnite2

ボックスファイトは、クリエイティブモードで練習する時に使う方法の1つです。

小さい空間で、壁1枚を挟んだ状態で戦います。

さまざまな場面を想定して、対面技術を磨いていく練習方法です。

HamuppiさんのYouTubeチャンネルより引用

ボックスファイトで利用するマップは、天井が低いため上を取り合うような戦いはできません。

建築と編集を多用することになるので、室内やマッチ終盤の戦いが上達しますよ。

1vs1やチーム戦などいろいろな状況で、対面のテクニックを練習してみましょう。

ボックスファイトのやり方

ボックスファイトをプレイするために、まずはクリエイティブモードに移動してください。

あとはボックスファイトのマップコードを入力し、参加するだけです。

creative1
「コンソールを使用」の近くでコードを入力する

ボックスファイトのマップで1番よく利用されるのが、「CLIX BOX FIGHTS」です。

クリエイティブコード:7620ー0771ー9529

1vs1から、最大4vs4のチーム戦まで対応しています。

ボックスファイトをプレイする際の注意点は、1人では練習ができないことです。

練習相手がいない人は、Twitterなどで募集をしてみましょう。

ただし初心者さんの場合は、募集した相手が強すぎて練習にならない可能性もありますが……。

ボックスファイトでの立ち回り方

フォートナイト上級者さんの動画を参考に、ボックスファイトのコツやテクニックを学んでみましょう。

立ち回り方を知らずに練習しても、なかなか上達しませんよ。

1vs1のコツ

グンバさんが、ボックスファイトの1vs1で気を付けるポイントを解説しています。

基本的なことなんですが、忘れてしまっている人も多いです。

フォートナイト解説ch グンバ さんのYouTubeチャンネルより引用

階段で相手を完封!

ろっかさんが、ボックスファイトで使える階段のテクニックを紹介しています。

相手の設置した階段で、動きが制限されてしまった経験は、フォートナイトのプレイヤーなら誰でもあるでしょう。

ROSE-KAILろっかさんのYouTubeチャンネルより引用

トッププロの小技は?

1vs1最強と言われている海外プロゲーマー「Clix」さんのテクニックを、コールドさんが解説しています。

ボックスファイトの基本が身に付いたら、トッププロのテクニックも勉強してみましょう。

ColdさんのYouTubeチャンネルより引用

まとめ

今回はフォートナイト初心者さん向けに、ボックスファイトの立ち回りなどを紹介しました。

ボックスファイトは、プロゲーマーさんも行う対面の練習方法です。

ボックスファイトの練習には、「CLIX BOX FIGHTS」というクリエイティブマップがよく利用されます。

動画などで知識を学んで、効率よく練習してみましょう。

コメント