ゲーミングマウス「G Pro Wireless」の魅力とは?

gpro1 ゲーム関連情報

こんにちは、AZ3です。

YouTubeを見ていると、プロゲーマーの部屋を紹介する動画がたくさんありますよね。

プロの部屋は使っているデバイスやインテリアなど、見所が多いです。

そんな中、私はあることがものすごく気になりました。

「どうしてみんな、同じマウスを使っているのか?」

マウスって、たくさん種類がありますよね?

ゲーム用のマウスだけでも結構な数です。

それなのにプロゲーマーが、「G Pro Wireless」を使っている確率の高さには驚かされます。

一体何がそんなに良いのでしょうか?

今回は多くのプロゲーマーに選ばれる、「G Pro Wireless」の魅力を調査しました。

プロの使用頻度No1のマウス(私調べ)「G Pro Wireless」の良さが、少しでも伝われば嬉しいです。

あ、ちなみに私はPC詳しくありませんよ。

「G Pro Wireless」はロジクールの製品

G Pro Wireless
Amazonより引用

ロジクールとは、コンピューターの周辺機器を扱っている会社です。

  • ゲーム
  • 音楽
  • ビデオ

これらのデジタルデバイスも開発しています。

「G Pro Wireless」とは

「G Pro Wireless」は、ゲーミングマウスです。

ゲーミングマウスとは、自分に合うようにカスタマイズができるマウスです。

普通のマウスとの違いは、

  • ボタンに、キーストロークの割り当てができる
  • マウスのDPIを変更できる

などの違いがあります。

キーストロークとは、キーボードのショートカットキーのことです。

例えばマウスのサイドボタンに、「Enter」キーなどを設定できます。

そしてマウス感度を表す数値を、DPIと呼びます。

「G Pro Wireless」の良い所

「G Pro Wireless」の良い点は、とにかく軽いことです。

激しくマウスを操作するFPSを長時間プレイしていても、あまり疲れを感じません。

また高い耐久性も、重視しているんですよ。

ワイヤレスなので、線が引っかかるわずらわしさがありません。

「G Pro Wireless」を購入した人の意見を聞いても、

「とにかく軽い!」

と絶賛意見が、多数でした。

「G Pro Wireless」は、世界中のプロ選手から意見を聞いて作られています。

現場の声を製品にうまく生かせているのが、人気の理由でしょう。

「G Pro Wireless」を選ぶデメリット

ゲーム用に「G Pro Wireless」を選ぶデメリットは、やはり値段が高いところです。

安いマウスなら、1000円程度からありますよね。

「G Pro Wireless」は、軽く1万円を超えています。

もし購入して、

「何かしっくりこない……。」

そんなことになると大変ですよね。

ただしコスパに優れたマウスを、気に入らずに何度も買いなおす人も多いようです。

そんな人だと、最高のマウスを初めから買った方が良いかもしれませんね。

まとめ

ロジクールの「G Pro Wireless」は、プロゲーマーの使用頻度が高いマウスです。

調べてみると世界中のプロの、意見を聞いて作られた製品でした。

プロ選手の評価が高いのはそのためです。

価格面で少し不満はありますが、PCゲームをする人には最高の製品なんでしょうね。

今回はあまりPCに詳しくない私が、人気のゲーミングマウスを調査しました。

  • ゲーミングマウス選びに悩んでいる
  • 「G Pro Wireless」ってどうなの?

そんな人に、少しでも役立てたなら幸いです!

コメント