エイム練習にオススメのクリエイティブマップを紹介!

aim1 フォートナイト攻略

こんにちは、AZ3です。

突然ですが、エイムの練習はしていますか?

私はしていません!エンジョイ勢だから!!

ですが時々エイム練習をしていると、チャレンジ消化がスムーズに行えます。

チームランブルでなら敵に出会っても、結構倒せますからね。

そんなわけで今回は、私がたまにエイム練習で利用するクリエイティブマップを2つ紹介します。

  • フリックエイム
  • 追いエイム(トラッキング)

2種類のエイム技術が、効率よく練習できます。

「敵に攻撃が当たらないから、チャレンジ消化が進まない……。」

そんな人は、1度エイム練習にチャレンジしてみましょう!

フリックエイムのクリエイティブ練習マップ

aim2

まずはフリックエイムが練習できる、クリエイティブマップを紹介します。

フリックエイムとは、敵に対して瞬時に照準を合わせることです。

フォートナイトでは、ショットガンやアサルトライフルなど多くの武器で、フリックエイム技術が役に立ちます。

フリックエイムの練習マップは、「ODORYAIM競技MAP」という名前です。

クリエイティブコード「6364ー3965ー9074」

もしクリエイティブモードの使い方がわからない人は、こちらで詳しく紹介しています。

練習を開始したら、目の前の黄色い線を銃で攻撃しましょう。

aim3
ここを撃てばスタート

人形が大量に登場するので、適当に選んで倒していきます。

人形はヘッドショットなら1発で、それ以外なら2発で倒せます。

練習のポイントは、ゆっくりで良いので的を正確に狙うことです。

人形を正確に倒せるようになったら、少しずつ速度を上げていきましょう。

十分速度が上がったら、ヘッドショットを狙って攻撃してくださいね。

aim4
上達したら頭を狙おう!

追いエイム(トラッキング)のクリエイティブ練習マップ

次は追いエイムの練習に移りましょう。

追いエイムとは、動く敵に照準を合わせ続けることです。

アサルトライフルやサブマシンガンで、追いエイムは頻繁に利用されます。

追いエイムを練習するクリエイティブマップは、「SKAAVOK AIM TRAINING」という名前です。

クリエイティブコード「8022ー6842ー4965」

練習をスタートしたら、武器の棚から金色のアサルトライフルを取りましょう。

aim5
おすすめはアサルトライフル

武器の棚の反対側にある、

  • Horizontal
  • Vertical

この2つを攻撃すれば、追いエイムの練習場に移動できます。

Horizontalは横方向、Verticalでは縦方向の追いエイムが練習できます。

さまざまな距離で、出てくるゾンビを攻撃し続けましょう。

aim6
銃で攻撃すれば近距離や中距離、長距離が選べる

2人でのエイム練習もおすすめ!

もし2人以上いるなら、ネフライトさんのクリエイティブ練習マップがおすすめです。

エイム技術に定評があるネフライトさんの要望で、制作された練習場です。

こちらのクリエイティブマップでは、対戦形式でエイム練習が行えます。

結構盛り上がるので、楽しみながらエイム練習ができますよ。

まとめ

エンジョイ勢でもエイム練習は大切です。

エイム技術が優れていると、チャレンジの消化などに役立ちます。

今回は、2つのクリエイティブ練習マップを紹介しました。

  • ODORYAIM競技MAP
  • SKAAVOK AIM TRAINING

フリックエイムと追いエイム(トラッキング)が、効率良く練習できます。

もし2人以上いるなら、「ネフライトAIM練習島」がおすすめです。

対戦形式で、楽しくエイム練習ができますよ。

コメント