ゲームやPC作業時の便利アイテム「保温コースター」とは?

coaster1 ゲーム関連情報
楽天市場の公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

ゲームやPC作業をする時には、お気に入りの飲み物を用意しますよね?

特に冬場だと、ホットのコーヒーや紅茶などを楽しむ人も多いはずです。

温かい飲み物を用意してゲームなどをしていると、当たり前ですが時間がたつと冷めてしまいます。

時には、一口しか飲んでいないのに冷たくなっている場合も……。

温かい飲み物をお供にゲームやPC作業をする人は、「保温コースター」を試してみましょう。

使ってみると、結構便利で驚いてしまいますよ。

保温コースターとは?

coaster2
楽天市場の公式サイトより引用

保温コースターとは、温かい飲み物を冷まさないようにするためのアイテムです。

コースターの上に、温かい飲み物を置いておくだけで保温ができます。

今回紹介する保温コースターは、「ウォーマーコースターBWD-55A」というアイテムです。

Amazonでセール販売されている時に、3000円程度で購入しました。

ウォーマーコースターBWD-55Aの良いところ

自動でオン・オフができる

BWD-55Aは、コースターの上に飲み物を置くと自動的にスイッチがオンになります。

飲み物を取るとオフになるので、スイッチの切り忘れが発生せず安心です。

防水設計

coaster3
Amazonの公式サイトより引用

万が一飲み物をこぼしてしまっても、BWD-55Aは防水なので壊れません。

安い保温コースターの中には、防水設計でない物も多いので気をつけましょう。

ヤケドしない

BWD-55Aの上に飲み物を置くと、55℃で保温されます。

ヤケドをする温度ではないので、小さな子供がいる家庭でも問題ないでしょう。

贈り物にも使える

coaster4

BWD-55Aを購入したら、けっこうしっかりとした箱に入って送られてきました。

家にあって困る物ではないので、贈り物にも使えそうです。

ウォーマーコースターBWD-55Aの微妙なところ

温度調節がない

BWD-55Aは、飲み物を55℃に保温します。

55℃だと人によっては、少しぬるく感じるかもしれません。

「60℃・65℃」のように、温度調節ができればさらに良かったのですが……。

USBではなくコンセントから電源を取る

実は、PCとUSBでつなげるタイプの保温コースターを探していました。

「USB 保温コースター」と検索し、BWD-55Aが出てきたのですが、まさかのコンセント充電……。

私が悪いのですが、気づかずにそのまま購入しています。

まとめ

今回は、ゲームやPC作業時の便利アイテム「保温コースター」を紹介しました。

私が購入したのは、「ウォーマーコースターBWD-55A」というアイテムです。

そもそも保温コースターの存在を、知らない人も多いでしょう。

温かい飲み物をお供にゲームやPC作業をする人は、1度試してみてくださいね。

コメント