私について

AZ3 私のこと

初めまして!

ゲームと旅行が好きな主婦「AZ3」です。

変わった名前ですが、ゲームで使っている名前です。

「えーぜっとさん」、もしくは「えーぜっと」と読みます。

どっちで呼んでも大丈夫です。

昔からゲームをしているのですが(詳しくはない)、少し前から配信を見ることにハマりました。

この1年くらいは、フォートナイトの配信ばかり見ています。

このブログでは個人的に面白いと感じた配信や、白熱した試合の感想などを伝えていきます。

かなり誰得な内容になるかもしれませんが、小中学生から私と同じ主婦まで、少しでも共感してもらえたらうれしいです。

また面白い配信者さんや、カッコイイ動画などを知っていたら教えてもらえるとうれしいです。

「自分の配信、見に来てよ!」

そんなご連絡も待っていますよ。

AZ3のゲーマー情報

ファイナルファンタジーやマリオといった、有名作品を中心に遊んでいました。

特にファイナルファンタジーは2020年現在でも大ファンで、新しい作品が出るたびにプレイしています。

しかし攻略情報を調べるのが非常に面倒くさく、難しい場所に出くわすと、あきらめてしまう習性アリ。

アクションやパズル、RPGなどジャンルにこだわらずに遊びますが、未クリア率は高めです。

未クリアに終わったゲームは、

  • 同じくゲーマーの夫が最後までプレイする
  • 続きを配信でチェック

「残念ながらクリアできなかったゲームの配信動画」なんかも、今後は紹介していくかもしれません……。

2020年現在は、フォートナイトを1年以上プレイしています。

フォートナイトは、チャプター1のシーズン6から始めました。

それほどキャリアが浅いわけではありませんが、……全然うまくなりません。

私も含めてブログに訪れていただいた人の、上達につながる動画なども、紹介していこうと考えています。

AZ3の苦手なジャンル

幅広くプレイ、配信を視聴しますが、

  • グロテスクなゲーム(バイ〇ハザードなど)
  • マナーの悪い配信者さん

これらはかなり苦手です。

暴言を吐く配信者さんは、紹介してもらっても見ないかも……。

Watch the gameの今後

2020年に私が住む大阪に、日本最大のeスポーツ施設ができたので非常に楽しみです。

私もeスポーツ熱が高まっているので、大会レポートなども増やしていけるように頑張ります。

ただ配信がアーカイブとして残らない大会も多く、紹介のやり方を模索中です。

「大会を配信していて、アーカイブもしっかり残っている」

そんな配信者さんも、知っていたらぜひ教えていただけると助かります。

コメント