フォートナイトのクリエイティブモードで「おすすめの島」を紹介!

fortnite1 フォートナイト攻略
フォートナイトのTwitterより引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトの「クリエイティブモード」って、知っていますか?

フォートナイトには、3つのモードがありますよね。

その中の1つが、今回紹介する「クリエイティブモード」です。

今回はクリエイティブモードの人気の島で、

  • エイムが上手になりたい
  • ホラーを体験したい
  • アスレチックで遊びたい

3つに絞って、紹介しますね!

まずはクリエイティブモードの、簡単な説明からです。

フォートナイトの「クリエイティブモード」って?

fortnite1

2020年4月現在、フォートナイトには3つのモードがあります。

  • 世界を救え
  • バトルロイヤル
  • クリエイティブ

その中でクリエイティブモードは、自由にマップが作れます。

簡単なミニゲームなども、作れるんですよ!

自由に作れる島なので、たくさんの人が作成しています。

その島に、他の人が遊びに行くこともできるんですよ。

他の人が作った島に遊びに行く場合は、クリエイティブコードの入力が必要です。

クリエイティブコードの入力方法

まずは最初に、「クリエイティブ」を選択します。

fortnite2

サーバーは、「作成」を選びましょう。

「プレイ」を選ぶと、他のプレイヤーも入室してくるので「作成」の方が良いですよ。

fortnite3

拠点に移動できたら、光っている場所に近づきます。

fortnite4

赤の矢印がある場所に、近づいてください。

「行き先を変更する、コンソールを使用」と表示されます。

次は「コンソールを使用」を選択してください。

選択すると、下の画面が表示されます。

fortnite5

赤の部分にクリエイティブコードを入力すると、目的の島に行けますよ。

クリエイティブおすすめの島1

ねこくん!がおすすめする、エイムや建築を練習する島です。

詳しく説明してくれていますので、動画を見て参考にしてくださいね。

【フォートナイト】神マップ!全ての練習がここに集結!
ねこくん!のYouTubeチャンネルより引用

私はこんなに速く建築ができませんから、自分のペースで慣れていきたいです。

対戦練習もできるので、続けていけばレベルアップできそうですね。

この島で全てを練習すると、1時間程度かかります。

時間があるときに、チャレンジしてみましょう!

クリエイティブおすすめの島2

次は「おかめの館」です。

おかめの館は、お化け屋敷が体験できる島です。

人気の島で、何パターンか種類があります。

クレイジーラクーンの「だるまさん」が、おかめシリーズのリメイク作品を、紹介しています。

ノルマをクリアしながら、最後までたどり着けるかな?

リメイクが来たらしいけど正直全然怖くな・・・【フォートナイト/Fortnite】
だるまいずごっどさんのYouTubeチャンネルより引用

2人とも、「怖い」と言いながら頑張っていました。

怖がりの私には、クリア不可能な島です。

勇気がある人は、行ってみてはどうでしょう。

クリエイティブおすすめの島3

最後はアスレチックの島紹介です。

難しいアスレチックコースが、体験できますよ。

【フォートナイト】50種類アスレの激アツ勝負で奇跡が起きた!!

面白いアスレチックが多くて、かなり楽しめそうです。

キレイな場面もあり、見ているだけで心が和みます。

時間があるときに、私も挑戦してみようかな。

まとめ

今回はクリエイティブの島を、3つ紹介しました。

どれも個性がある島で、楽しめそうですよね。

他の人が作成した島に行くには、クリエイティブコードが必要です。

検索をすれば、たくさん島のコードが出てきます。

お気に入りの島を探して、遊んでみるのも良いでしょう。

コメント