GameWith所属のフォートナイトプロNephriteさんを紹介

nephrite1 ゲーム配信者
ネフライトさんのYouTubeチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

今回はGameWith所属のフォートナイトプロ、Nephrite(ネフライト)さんを紹介します。

私自身、ネフライトさんのことをあまり知らなかったんです。

知り合いから、

「ネフライトさん、面白いよ!」

と教えてもらい、実際に配信を見てみると面白かったので詳しく調べてみました。

私と同じように、普段から面白い配信者さんを探している人はぜひチェックしてみてくださいね。

それではネフライトさんの、簡単な経歴から紹介していきます。

フォートナイトプロ、ネフライト(Nephrite)さんの紹介

nephrite2

ネフライトさんの経歴

ネフライトさんはGameWithに所属していて、フォートナイトはPCで活動しています。

GameWithは、ゲームの攻略などを扱うサイトを運営している会社です。

ネフライトさんは、元FPS(ファースト・パーソン・シューター)のプロでした。

FPSとは自分が操作するキャラクターが、モニター画面に映らない状態で戦うゲームのことです。

自分が操作するキャラクターの全身が映らないのがFPS
ダステルさんのYouTubeチャンネルより引用

2020年1月現在は、TPS(サード・パーソン・シューター)であるフォートナイトのプロをしています。

TPSとはFPSとは違い、自分が操作するキャラクターがモニターに映るゲームです。

自分が操作するキャラクターの全身が映るのがTPS
Baker WarrenさんのYouTubeチャンネルより引用

もともとゲームが得意で、FPSとアクションゲームには自信があるそうです。

特にFPSは、10年以上のキャリアがあります。

2022年4月30日追記

ネフライトさんは、2022年の3月末でプロゲーマーを引退しました。

ネフライトさんの戦績

ネフライトさんは、フォートナイトのチャプター1シーズン5でアジア1位の勝率をおさめています。

さらにシーズン6、7ではソロの勝率が世界1位でした。

素晴らしいですね!

ネフライトさんが使用しているデバイス

マウス:ロジクール G G903h

マウスパッド:ロジクール G G640r

ヘッドセット:ゼンハイザー GSP 500

ゲーミングチェア:DXRACER

マイク:マランツ プロフェッショナル MPM-2000U

マイクアーム:ロード スタジオ用マイクブーム

Webカメラ:ロジクール BRIO C1000eR

モニター:BENQ XL2430T

NephriteさんのYouTubeチャンネルより引用

超有名配信者のヒカキンさんとネフライトさんがコラボ!

ネフライトさんが、ヒカキンさんにフォートナイトの狙撃練習などを教えました。

その後はビクロイを狙って、2人でマッチに繰り出します。

はたしてネフライトさんは、ヒカキンさんをキャリーできるのか!?

NephriteさんのYouTubeチャンネルより引用

何試合かチャレンジして、ようやくビクロイ達成です。

29分の動画ですが、内容が楽しくあっと言う間でした。

ショックウェーブはどこに?

ネフライトさんが、ショックウェーブグレネードを手に入れるために頑張っています。

はたして手に入れることができたのでしょうか?

NephriteさんのYouTubeチャンネルより引用

ショックウェーブグレネードを見つけた時の、ネフライトさんの反応が面白いですよね。

ネタプレイのようですが、ショックウェーブグレネードはいろいろな用途に使えます。

また保管庫から帰ってきたら、私もチャレンジしてみようかな?

フォートナイトのラマ縛りプレイ

ネフライトさんが、ラマから出たアイテムのみで戦う企画です。

敵を倒したときに出るアイテムを、一切取らないルールです。

気になる結果は?

NephriteさんのYouTubeチャンネルより引用

ネフライトさんは、ラマのことを「ダマちゃん」って呼びます。

ダマちゃん、ダマちゃんと言うネフライトさんかわいいですね。

それにしてもすごいラマ索敵能力です。

まとめ

今回ネフライトさんを調べて、いろいろわかったことがあります。

まずは「ダマ」や「ドボ」など、ゲーム内アイテムの独特な呼び方です。

また笑い方も独特で、見ているこちらも顔がにこやかになります。

それとエイム技術のすごさには驚かされます。

マウス操作だからといって、普通はあれほど簡単に攻撃は当たりませんよね。

単純にうまくなりたい人も、参考になるプロだと言えるでしょう。

コメント