GameWith所属のフォートナイトプロNephriteさんを紹介

nephrite1 ゲーム配信者
ネフライトさんのYouTubeチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

今回はGameWith所属のフォートナイトプロ、Nephrite(ネフライト)さんを紹介します。

私自身、ネフライトさんのことをあまり知らなかったんです。

知り合いから、

「ネフライトさん、面白いよ!」

と教えてもらい、実際に配信を見てみると面白かったので詳しく調べてみました。

私と同じように、普段から面白い配信者さんを探している人はぜひチェックしてみてくださいね。

それではネフライトさんの、簡単な経歴から紹介していきます。

フォートナイトプロ、ネフライト(Nephrite)さんの紹介

nephrite2

ネフライトさんの経歴

ネフライトさんはGameWithに所属していて、フォートナイトはPCで活動しています。

GameWithは、ゲームの攻略などを扱うサイトを運営している会社です。

ネフライトさんは、元FPS(ファースト・パーソン・シューター)のプロでした。

FPSとは自分が操作するキャラクターが、モニター画面に映らない状態で戦うゲームのことです。

Apex Legends 公式に日本代表と評された男の動き
自分が操作するキャラクターの全身が映らないのがFPS
ダステルさんのYouTubeチャンネルより引用

2020年1月現在は、TPS(サード・パーソン・シューター)であるフォートナイトのプロをしています。

TPSとはFPSとは違い、自分が操作するキャラクターがモニターに映るゲームです。

MGSV:TPP サイドオプス152 射撃訓練 (研究開発プラットフォーム)
自分が操作するキャラクターの全身が映るのがTPS
Baker WarrenさんのYouTubeチャンネルより引用

もともとゲームが得意で、FPSとアクションゲームには自信があるそうです。

特にFPSは、10年以上のキャリアがあります。

ネフライトさんの戦績

ネフライトさんは、フォートナイトのチャプター1シーズン5でアジア1位の勝率をおさめています。

さらにシーズン6、7ではソロの勝率が世界1位でした。

素晴らしいですね!

ネフライトさんの使用デバイス

ネフライトさんは動画で、使用しているデバイスを紹介しています。

【初公開】登録者70万人のプロゲーマー ネフライトのデスク紹介!【フォートナイト/Fortnite】
Nephrite さんのYouTubeチャンネルより引用

超有名配信者のヒカキンさんとネフライトさんがコラボ!

ネフライトさんが、ヒカキンさんにフォートナイトの狙撃練習などを教えました。

その後はビクロイを狙って、2人でマッチに繰り出します。

はたしてネフライトさんは、ヒカキンさんをキャリーできるのか!?

ヒカキンさんに「バスからラマ発見」教える&ビクロイ取るまで終われまテン!!【フォートナイト/Fortnite】
Nephrite さんのYouTubeチャンネルより引用

何試合かチャレンジして、ようやくビクロイ達成です。

29分の動画ですが、内容が楽しくあっと言う間でした。

ショックウェーブはどこに?

ネフライトさんが、ショックウェーブグレネードを手に入れるために頑張っています。

はたして手に入れることができたのでしょうか?

【神回】”ネフライトプロ人生"で悔いのない試合をショックウェーブでできました【フォートナイト/Fortnite】
NephriteさんのYouTubeチャンネルより引用

ショックウェーブグレネードを見つけた時の、ネフライトさんの反応が面白いですよね。

ネタプレイのようですが、ショックウェーブグレネードはいろいろな用途に使えます。

また保管庫から帰ってきたら、私もチャレンジしてみようかな?

フォートナイトのラマ縛りプレイ

ネフライトさんが、ラマから出たアイテムのみで戦う企画です。

敵を倒したときに出るアイテムを、一切取らないルールです。

気になる結果は?

【神回】縛りプレイ史上最難関「ダマからのアイテムだけ縛り」で奇跡が起こった!!【フォートナイト/Fortnite】
NephriteさんのYouTubeチャンネルより引用

ネフライトさんは、ラマのことを「ダマちゃん」って呼びます。

ダマちゃん、ダマちゃんと言うネフライトさんかわいいですね。

それにしてもすごいラマ索敵能力です。

まとめ

今回ネフライトさんを調べて、いろいろわかったことがあります。

まずは「ダマ」や「ドボ」など、ゲーム内アイテムの独特な呼び方です。

また笑い方も独特で、見ているこちらも顔がにこやかになります。

それとエイム技術のすごさには驚かされます。

マウス操作だからといって、普通はあれほど簡単に攻撃は当たりませんよね。

単純にうまくなりたい人も、参考になるプロだと言えるでしょう。

コメント