フォートナイト「チャプター2シーズン3」新シリーズが始まりました!

fortnite1 フォートナイト攻略
フォートナイトのTwitterより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年6月17日に、フォートナイトのチャプター2シーズン3が開幕しました。

フォートナイトの新シーズンが、ようやく始まりましたね。

本当に待ち遠しかったです。

今回のテーマは「海」なのです。

アップデートが終わったら、すぐに配信者さんたちはライブ配信をしていました。

そこで見たのはサメが泳いで襲い掛かってくるなど、面白そうな光景ばかりです。

今回はフォートナイトチャプター2シーズン3の、

  • 私が気になったバトルパスアイテム
  • 新しい乗り物?
  • 新たな敵が登場!

こちらを紹介していきます。

シーズンが変わって、新しい要素が盛りだくさんです。

私もわからないことだらけですが、新しいシーズンを一緒に楽しみましょう!

フォートナイト「チャプター2シーズン3」で気になったバトルパスアイテム

fortnite1
Epic Gamesの公式ホームページより引用

アップデートが終わったら、早速バトルパスアイテムをチェックしてみました。

その中で私が気になったアイテムが、レベル49で手に入る「オーム」です。

グライダーなので、実際に使ってみないとどんな感じかわかりません。

ですが見た目は、結構かわいいですよね。

fortnite2

次は、レベル60に到達すると獲得できる「キット」です。

キットは3種類のスタイルが選べるのですが、白が一番気に入りました。

それにしても、APEX LEGENDSのパスファインダーに首から下が少し似ていませんか?

fortnite3

最後は、レベル100の「鬼面」です。

クレイジーラクーンに所属している、ありさかさんのイメージキャラに似ていると話題になりました。

fortnite4

これには、ありさかさんも反応してTwitterでつぶやいています。

ありさかさんのTwitterより引用

鬼面はありさかさんのアイコンと、そっくりですもんね!

私は、……使わないかな。

フォートナイト「チャプター2シーズン3」サメを使って水上スキー!

fortnite5
Epic Gamesの公式ホームページより引用

フォートナイトチャプター2シーズン3では、サメが出没しています。

そのサメを釣ると、水上スキーができちゃうんです。

私も早速釣ってみました。

fortnite6

サメは、釣ると乗り物扱いになります。

水の上なら、普通に移動するよりも速いです。

サメの操作は、意外に楽しくずっと乗っちゃいました。

水上スキーの要素は結構良いですね!

fortnite7

次に挑戦する時には、もっとサメをコントロールしたいですね。

フォートナイト「チャプター2シーズン3」新たな敵のマローダー?

fortnite8
Epic Gamesの公式ホームページより引用

フォートナイトチャプター2シーズン3では、新しい敵「マローダー」がマッチ中に登場します。

そんなことを知らない私は、初めて見た時にかなり驚いてしまいました。

fortnite9
マローダーが近くにいると、謎の音楽がかかる!

マローダーは集団で追いかけてくるので、私のようなBOTプレイヤーには強敵です。

心臓が、バクバクしちゃいます。

できればもう少し、少人数の方が良いのですが……。

ただしマローダーは、倒すとなかなか良いアイテムを落とします。

今後マローダーをどう処理するのかは、重要になるかもしれませんね。

まとめ

2020年6月17日に、フォートナイトのチャプター2シーズン3が開幕しました。

シーズン3のバトルパスアイテムは、個人的に「まあまあ」の品ぞろえです。

チャプター2シーズン3は海がテーマなので、水の上でも建築ができないといけません。

偉そうに言っていますが、水上での建築って苦手なんですよね……。

サメに乗れたり新しい敵が登場したりと、シーズンが変わったので変更点も多いです。

個人的にシーズン3ではアリーナも頑張ろうと思っているので、またそのあたりも記事にしていきますね!

コメント