初動落ちを防げ!序盤の練習ができるクリエイティブマップを紹介

earlymap1 フォートナイト攻略

こんにちは、AZ3です。

フォートナイト初心者さんの悩みといえば、やはり「初動落ち」でしょう。

初動落ちとは、マッチ開始直後に倒されてしまうことです。

ぶっちゃけプロゲーマーさんでも、初動落ちって頻繁に起こります。

ですが初心者さんの場合、

「何が起きているのかわからず倒された。」

「戦闘にもならない……。」

ゲームを楽しむ間もなく、倒されてしまうことがほとんどです。

せめて戦って倒されたいですよね。

そこで今回は、初動の練習ができるクリエイティブマップをいくつか紹介します。

フォートナイト内で実際に存在する町が、クリエイティブモードで再現されているんですよ。

初心者さんはエイム練習なども必要ですが、それ以上に「場慣れ」が大切です。

今回紹介するクリエイティブマップをやり込めば、初動落ちはかなり減りますよ!

クリエイティブモード「初動練習マップ」

earlyemap2

それではフォートナイトの初動練習が行える、クリエイティブマップを紹介していきます。

クリエイティブモードの利用方法がわからない人は、こちらの記事を参考にしてください。

フォートナイトのマップは、バージョンによって少しずつ変化します。

そのため今回紹介するマップは、現在のものとは少し違うはずです。

ですが「場慣れ」が目的なので、それほど気にする必要はありませんよ。

また練習には、2人以上が必要です。

  • フレンドを誘う
  • Twitterなどで募集

参加人数が多ければ、練習自体を楽しめます。

プレザント・パーク

earlyemap3

まずはプレザント・パークです。

クリエイティブコードは、「6099-3410-2907」です。

プレザント・パークでは武器やアイテム、また資材が豊富にそろいます。

そのため、プレザント・パークはいつの時代も激戦区です。

プレザント・パークは、あまり高低差がありません。

平地を普通に走っていると、屋根などから一方的に攻撃されますよ。

スラーピー・スワンプ

earlyemap4

次はスラーピー・スワンプです。

クリエイティブコードは、「6403-2717-7209」です。

スラーピー・スワンプの特徴といえば、やはりシールド回収でしょう。

スラーピー・スワンプには、シールドが手に入るタンクがいくつもあります。

武器や資材集めは大切ですが、スラーピー・スワンプではシールド回収も重要な作業です。

敵を気にしつつシールド回収を行うので、初心者さんは意外に苦労するでしょう。

リテイル・ロー

earlyemap5

次はリテイル・ローです。

クリエイティブコードは、「6864-3730-5050」です。

リテイル・ローも、多くのプレイヤーに人気があります。

  • 豊富な物資
  • 建物の種類が多い

リテイル・ローは変にクセが強くないので、初動の練習場所としては最適です。

またそれだけに、実力がそのまま結果につながるエリアかもしれません。

ミスティ・メドウズ

earlyemap6

最後はミスティ・メドウズです。

クリエイティブコードは、「1561-7702-7020」です。

ミスティ・メドウズは、中心にある橋でエリアが2つにわかれています。

高低差があり隠れる場所も多いため、奇襲を受ける可能性が高いです。

また宝箱が多いので、しっかりと装備を整えてから戦闘に向かうのが重要でしょう。

まとめ

フォートナイト初心者さんの悩みといえば、やはり「初動落ち」です。

ゲームを楽しむ間もなく、初動落ちしてしまう初心者さんはかなり多いでしょう。

初心者さんは、まず「場慣れ」をすることが重要です。

そのために今回は、クリエイティブモードで練習ができる初動用マップを紹介しました。

初動の動きは、降下したエリアによって結構違います。

いろんなエリアで練習していけば、かなり初動落ちは少なくなるはずですよ。

コメント