「フォートナイト」建築の基礎が学べる動画を紹介

fortnite1 フォートナイト攻略

こんにちは、AZ3です。

今回はフォートナイトの初心者さんに向けた、建築の基礎が学べる動画を紹介していきます。

フォートナイトでは、建築は撃ち合いよりも重要です。

ですがエイム技術が上達してくると、botなら倒せるので建築をおろそかにしてしまう人がいます。

「人間相手だとすぐに倒されてしまう……。」

そんな人は、建築技術が不足している可能性が高いです。

今回紹介する動画を参考に、1度しっかり建築の練習をしてみましょう!

フォートナイト初心者さん向けの建築講座

fortnite2

まずはフォートナイト建築の、基礎の基礎です。

人それぞれ建築のやり方は違いますが、基本は同じですよ。

ありさかさんのYouTubeチャンネルより引用

すごくわかりやすくて、初心者さんには良かったんじゃないでしょうか。

建築をしないと体全体がターゲットになってしまいますから、やはり壁は重要ですね!

フォートナイトの初心者さん向け建築バトル講座

動画の題名が「中級者向け」と書いてありますが、2020年1月現在では初心者向けの内容だと言っていいでしょう。

フォートナイトプレイヤーの建築技術が、年々進化しているからです。

動画を止めた状態で、建築を使ってどのように敵と戦うのかを詳しく教えてくれています。

基本的な動きなのですが、さすがにプロの動きは違います。

とっぴーさんのYouTubeチャンネルより引用

わかりやすく動きもゆっくり見られるので、自分がよく倒されてしまう原因がわかるかもしれませんね。

私も心当たりがいろいろあります……。

次は建築を練習すれば、ここまでうまくなるという見本を紹介します。

フォートナイト上級者さん向けの建築動画

フォートナイトの初心者さんが、この動画のような建築技術を身に着けるには相当な練習が必要です。

ただゲームの性質上、上級者さんと戦う機会もありますよね。

上級者さんが使う建築テクニックをいくつか知っているだけでも、今後のスキルアップにつながるかもしれませんよ。

LiaqNさんのYouTubeチャンネルより引用

さすがに上級者向けだと、ものすごい建築テクニックですよね。

初心者さんでも、時間があるときなどにチャレンジしてみると良いかもしれません。

建築の練習を繰り返せば基本的な建築も、より素早くできるようになるはずです。

フォートナイトの初心者さん向け建築の番外編

最後に、横跳びのやり方を解説した動画を紹介していきます。

フォートナイトは初心者さんだと、横跳びなんかはまず使いません。

ですが建築の練習を続けていく過程で、必ず習得する時期がきます。

どうせ練習するのなら、早いうちからできたほうが良いですよね。

動画はスローモーションで解説してくれていますので、非常にわかりやすいですよ。

西寺さんのYouTubeチャンネルより引用

最初はともかく、最後の方は練習してもできるのか不安になるような技術かもしれません。

私も紹介している身なので、全部できるように頑張ります……。

まとめ

フォートナイトの建築は、かなり奥が深いです。

ですが練習すれば必ず上達し、マッチでも有効に活用ができますよ。

私もあらためて初心者さん向けの建築動画を見返して、いくつかできていない点に気づきました。

建築技術は、通常のマッチを繰り返してもなかなか上達しません。

クリエイティブで集中して、練習あるのみですね。

コメント