2020年夏にリリース予定の「VALORANT(ヴァロラント)」とは?

valorant1 ゲーム関連情報
ヴァロラントの公式ホームページより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年の夏にリリース予定のゲームが、高い注目を集めています。

そのゲームとは「ヴァロラント」です。

たくさんの配信者さんが、リリース前からヴァロラントのクローズドベータ版をプレイしています。

クローズドベータ版とは、開発中の製品を調整する目的で実施されるテストです。

ですが日本では、ヴァロラントのクローズドベータ版は対象地域外です。

どうやって配信者さんたちは、プレイしているのでしょうか?

VALORANT(ヴァロラント)のゲーム紹介

valorant1
ヴァロラントの公式ホームページより引用

ヴァロラントはLOLを開発および運営するRiot Gamesが、リリース予定のゲームです。

LOLとは、リーグ・オブ・レジェンドという世界的に大人気のオンラインゲームです。

以前「T1」を紹介した時にも、簡単に説明しています。

ヴァロラントは、5対5で戦う対戦ゲームです。

FPS本来の魅力を残しつつ、超能力などの機能を搭載しています。

チームの連携と、超能力の使用が重要なゲームです。

ヴァロラントのクローズドベータ版を遊ぶ

ヴァロラントのクローズドベータ版は、特定の地域のみが対象です。

2020年4月7日(現地時間)より北米とヨーロッパで、テストが開始されています。

残念ながら日本は、対象地域外なんですよ。

Thiefさんがヴァロラントの運営に、クローズドベータ版について質問されていました。

ThiefさんのTwitterより引用

アカウントを販売しなければ、ヴァロラントは対象地域外でも遊べるそうです。

それで配信者さんたちも、プレイしているんですね!

クローズドベータ版の参加方法は……、調べたのですがPCに詳しくないのでよくわかりませんでした。

「バロ速」さんのサイトで詳しく解説されているので、参加希望の人はチェックしてみてください。

「VALORANTのクローズトβテストに参加する方法を分かりやすく紹介!」

ヴァロラントの動画

ヴァロラントの公式YouTubeチャンネルで、プレイ動画が視聴できます。

この動画を見て、ゲームの雰囲気を味わってくださいね。

The Round // Gameplay Preview – VALORANT
ヴァロラントの公式ホームページより引用

私には、「難しい感じ」にしか見えませんでした。

フォートナイトとスプラトゥーンは、プレイできるのですが……。

さすがにPC用のFPSだけあって、ハードルが高そうです。

まとめ

2020年夏にリリース予定のヴァロラントは、FPSのゲームです。

LOLの開発および運営を手掛けるRiot Gamesから、リリースされます。

FPSの良い点に、超能力などの要素を加えた5vs5で戦うゲームです。

2020年6月3日追記

6月2日にヴァロラントがリリースされました。

北米と欧州エリアが、クローズドベータ版の対象地域です。

しかし対象地域外でも、自己責任ですがプレイはできます。

2020年の夏まで待てない人は、1度プレイしてみてはどうでしょうか。

コメント