フォートナイトプロの使用デバイスなど、デスク周りをチェックその2!

fortnite1 ゲーム関連情報
フォートナイトのTwitterより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は2度目の、「フォートナイトプロのデスク周り紹介」です。

ゲームのプロが使っているデバイスや、デスク周りってどんなものなんでしょう?

お気に入りの配信者さんがいたら、同じデバイスを使ってみたいですよね。

プロゲーマーさんたちが、どのようなデバイスを使用しているのか調べました。

デスク周りに悩む人の、参考になったら嬉しいです。

クレイジーラクーン所属「るりくん」のデスク周り

fortnite1
るりさんのTwitterより引用

16歳の「るり」くんは、どんなデバイスを使っているのでしょうか。

デスク周り紹介の終盤には、プレイ動画もあります。

「るり」くんの、私物もチェックできますよ。

初公開!世界大会にも出場した16歳現役プロのデスク周り公開します!!【フォートナイト】
るりくんのYouTubeチャンネルより引用

「るり」くんの使用デバイスは、

メインモニター:エイサー(240Hz)

サブモニター:エイサー(144Hz)

キーボード:STEELSERIES Apex Pro

マウス:ロジクールG PROワイヤレス(ロジクールの提供品)

マウスパッド:ZOWIE DIVINA Pink(生産終了)

ヘッドセット: STEELSERIES Arctis 5

「るり」くんのデスクは、L字でした。

マウスパッドは、「るり」くんのお気に入りです。

ですがピンクは生産終了しているので、汚れていますが使い続けているそうです。

Nintendo Switchもありましたが、全く使ってないと言っていました。

面白いタイトルも多いのに、もったいない……。

「るり」くんの愛用品は、蒸気でホットアイマスクです。

すごくお気に入りで、必ずストックしています。

ちなみに私も、ホットアイマスクは愛用しています。

「ぼぶくん 」/Riddleのデスク周り

fortnite2
ぼぶくんのTwitterより引用

フォートナイトでPAD使用者のアジア1位を記録したこともある、「ぼぶくん」のデスク周りです。

デスク周りの他に、部屋全体の紹介もしています。

「るり」くんの時と同じで、私物が確認できますね!

初公開!PADアジア1位の部屋を紹介します! 【実写】【フォートナイト】
ぼぶくんのYouTubeチャンネルより引用

「ぼぶくん」の使用デバイスは、

メインモニター:IODATA(240Hz)

サブモニター:エイサー(144Hz)

キーボード:CORSAIR k65銀軸

ヘッドセット:ゼンハイザーGSP600

マウス:ロジクールG703

「ぼぶくん」も、「るり」くんと同じでL字デスクでした。

他にはクローゼットやベッドなども、紹介してくれています。

抱き枕がないと寝られないのは、カワイイですよね。

「ぼぶくん」はPADに、「FPS Freek Vortex」というアタッチメントを使っています。

私は存在すら知らなかったのですが、アマゾンなどで確認すると非常に評価が高いです。

気になった人は、1度使ってみては?

それにしても、SONYから14個ものPADが提供されていることには驚きました!

vabon.はなちゃんのデスク周り

fortnite3
vabonはなちゃんのTwitterより引用

最後は「はなちゃん」のデスク周りです。

女の子のデスク周りも、どんな感じなのか興味があります。

【第2弾】はなちゃんのデスク周り紹介!
はなちゃんのYouTubeチャンネルより引用

「はなちゃん」の使用デバイスは、

メインモニター:IODATA EX-LOGC251 UTB(244Hz)

サブモニター:AG322 FCX (144Hz)

サブモニター:IODATA EX-LOGC241 H+b2(144Hz)

キーボード:Ducky One2mini White(銀軸)

ヘッドセット:Audio Technica ATH-M50x WH

マウス:(メイン)Finalmouse U1tralight2

マウス: (サブ)ロジクールGpro Wireless

「はなちゃん」も、L字のデスクを使っていました。

メーカーは、山善です。

本気でPCゲームをするなら、L字デスクは必須なのでしょうか?

デスク周りには、桜のアイテムがたくさんありましたね!

ディズニーのぬいぐるみもあって、女の子感がいっぱいでした。

女の子のデスク周りは、見ていても癒やされます。

まとめ

今回のデスク周り紹介は、いかがでしたか?

同じプロゲーマーでも、使っているデバイスなどはバラバラですね。

「るり」くんは、蒸気でホットアイマスクがお気に入りでした。

やはりプロゲーマーは、目の負担が大きいのでしょう。

「ぼぶくん」は、抱き枕がないと眠れないのはとてもカワイイですね。

提供されているPADの数には、驚かされます。

「はなちゃん」は、デスク周りがピンク色で統一されていました。

女の子の部屋は、見ていて癒やされます。

プロのデスク周りを見るのって、とても楽しいですよね。

私もPCでゲームをするようになったら、ぜひ参考にしたいです。

コメント