フォールガイズが無料化した

fallguys1 ゲーム関連情報
フォールガイズの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

2022年6月21日から、フォールガイズが無料で配信されるようになりました。

2000円程度で販売されていたフォールガイズが無料になり、ゲーム配信でもよく見かけるようになっています。

過疎化が進んでいたフォールガイズですが、無料になったことがきっかけで新たな盛り上がりを見せるのでしょうか?

フォールガイズとは

Fall Guys2
フォールガイズの公式サイトより引用

フォールガイズは、正式名称を「Fall Guys: Ultimate Knockout」と言います。

2020年8月4日にPS4とPC向け、2022年6月21日にはその他の家庭用ゲーム機向けにフォールガイズは配信を開始しました。

フォールガイズの制作会社は、イギリスの「Mediatonic Limited」です。

Mediatonic Limitedは2021年3月に買収され、フォートナイトを運営しているEpic Gamesのグループ企業になりました。

Epic Gamesの傘下に加わったことが、フォールガイズの無料配信につながったようです。

フォールガイズは最大60人でいくつかのミニゲームを行い、最後まで生き残ることを目的に遊ぶゲームです。

シンプルなルールやかわいらしいキャラクターが話題になり、配信開始直後はかなり話題になりました。

Fall Guys – Gameplay Trailer | PS4
PlayStationの公式YouTubeチャンネルより引用

ですがチーター対策がいまいちだった点などが原因で、フォールガイズのプレイヤーは次第に減っていきます。

無料化される前の数カ月間は、ゲームを始めてもマッチングしない時間が多かったようです。

無料化でフォールガイズは復活する!?

【暑いからフォールガイズしようぜ!】弟者,兄者の「Fall Guys: Ultimate Knockout」【2BRO.】
兄者弟者さんのYouTubeチャンネルより引用

無料化したことで、大物ゲーム配信者さんたちも再びフォールガイズを扱うようになりました。

1度は失速したフォールガイズですが、無料化およびEpic Games傘下になったことで、どのような復活を見せるのでしょうか?

まとめ

2022年6月21日から、フォールガイズが無料で配信されるようになりました。

過疎化が進んでいたフォールガイズですが、無料化がきっかけで再び注目を集めています。

フォールガイズは最大60人でいくつかのミニゲームを行い、最後まで生き残ることを目的に遊ぶゲームです。

イギリスのゲーム会社「Mediatonic Limited」が、2020年8月4日から配信をしています。

Mediatonic Limitedは2021年3月から、Epic Gamesの関連企業になっています。

大手企業の傘下になったことで、Mediatonic Limitedはフォールガイズを復活させられるのでしょうか?

コメント