ねこくん!がフォートナイトの賞金付き全国大会「現地集合」を開催

genti1 大会情報
現地集合の公式サイトより引用

2020年6月14日追記

現地集合vol.2の開催が発表されました。

こんにちは、AZ3です。

クレイジーラクーンの人気配信者「ねこくん!」が、フォートナイトの全国大会を開催します。

「現地集合」と名付けられたこの大会は、デュオ形式で行われます。

ただ誰とペアを組んでも良いわけではなく、「同じ出身地の人」と一緒でないと大会には参加できません。

他にも、通常の大会と違っている点がいくつかあります。

しっかりと情報を整理して、安心して大会に臨みましょう!

フォートナイトの全国大会「現地集合」とは?

genti2
現地集合の公式サイトより引用

現地集合は、フォートナイトの人気配信者「ねこくん!」が主催します。

ねこくん!に関しては、以前紹介しましたので1度チェックしてみてくださいね。

「日本が抱える、ネガティブな雰囲気を少しでも変えたい。」

ねこくん!のそんな思いから、大会開催に至りました。

すべてのプレイヤーが、明るく楽しんで大会に参加しないといけませんね。

「現地集合」の詳細

現地集合は、同じ出身地の人とデュオを組んで参加します。

「同じ出身地」であって、現在住んでいる場所ではありません。

大会は47都道府県別に、予選が行われます。

予選は1試合のみの、一発勝負です。

ビクトリーロイヤルを獲得したチームのみが、決勝に参加できます。

決勝は予選を勝ち抜いた47チーム、94名で行います。

決勝は1試合ではなく、3試合です。

3試合の合計総合ポイントで争い、優勝したチームにはなんと「20万円」が授与されます。

「現地集合」の日程

現地集合の予選は、2020年5月9日からスタートです。

5月31日までの毎週「金・土・日」に、5~6試合ずつ各都道府県別に試合を行います。

1発勝負の予選で勝利したチームは、6月6日に行われる決勝に挑みます。

注意点があり、「あくまで予定」だそうです。

各都道府県のエントリー人数などで、変更される可能性があります。

公式Twitterや公式サイトで、常に最新の情報を手に入れておきましょう。

現地集合の公式Twitter

現地集合の公式サイト

2020年6月1日追記

予定が変更され5月31日に、決勝が行われました。

優勝は静岡県代表のデュオです。

「現地集合」の注意点

現地集合は、「出身地同士のデュオ」以外にもいくつか注意点があります。

大会参加前に、必ず確認しておきましょう。

genti3
現地集合の公式サイトより引用

確認してもらったらわかるのですが、それほど珍しいルールはありませんね。

問題なのは、ルール違反者には厳しい罰則がある点です。

予選でルール違反をした場合、「失格」です。

もしビクトリーロイヤルを獲得しても、2位のチームが決勝に進出します。

決勝の場合は、そのマッチの獲得ポイントが「0ポイント扱い」になります。

3試合しかない決勝で、この罰則を受けたら負け確定です。

くれぐれも注意してくださいね。

そして1番注意しなければならないのが、現地集合の参加申し込みです。

申し込みの締め切り日がなんと、「2020年5月7日の0:00時」なんですよ。

はっきり言って、迷っている暇なんかありません。

参加希望の人は、すぐに相方を探しましょう!

「現地集合」へ参加する

現地集合に参加したい人は、急いで申し込みを行いましょう。

この大会は2段階認証が必要ないので、相方さえ見つかれば申し込みはできますよ。

もちろん年齢・使用機種などは何でも大丈夫です。

「現地集合」参加応募フォーム

募集期間に関しても、変更される可能性があるそうです。

もし間に合わなくても、あきらめずに1度公式サイトをのぞいてみてくださいね。

まとめ

クレイジーラクーンの人気配信者ねこくん!が、フォートナイトの全国大会「現地集合」を開催します。

現地集合は、同じ出身地の人とデュオを組んで参加する大会です。

現地集合の日程は、

予選:2020年5月9日~31日

決勝:6月6日

優勝チームには、20万円が授与されます。

明るく楽しい大会にするため、ルール違反者には厳しい罰則が科されます。

また2020年5月7日0:00時が申し込みの締め切りなので、急いで応募してくださいね。

コメント