ねこくん!がフォートナイトの賞金付き全国大会「現地集合」を開催

genti1 大会情報
現地集合の公式サイトより引用

2020年6月14日追記

現地集合vol.2の開催が発表されました。

こんにちは、AZ3です。

クレイジーラクーンの人気配信者「ねこくん!」が、フォートナイトの全国大会を開催します。

「現地集合」と名付けられたこの大会は、デュオ形式で行われます。

ただ誰とペアを組んでも良いわけではなく、「同じ出身地の人」と一緒でないと大会には参加できません。

他にも、通常の大会と違っている点がいくつかあります。

しっかりと情報を整理して、安心して大会に臨みましょう!

フォートナイトの全国大会「現地集合」とは?

genti2
現地集合の公式サイトより引用

現地集合は、フォートナイトの人気配信者「ねこくん!」が主催します。

ねこくん!に関しては、以前紹介しましたので1度チェックしてみてくださいね。

「日本が抱える、ネガティブな雰囲気を少しでも変えたい。」

ねこくん!のそんな思いから、大会開催に至りました。

すべてのプレイヤーが、明るく楽しんで大会に参加しないといけませんね。

フォートナイト全国大会を開きます【フォトナ/Fortnite】

「現地集合」の詳細

現地集合は、同じ出身地の人とデュオを組んで参加します。

「同じ出身地」であって、現在住んでいる場所ではありません。

大会は47都道府県別に、予選が行われます。

予選は1試合のみの、一発勝負です。

ビクトリーロイヤルを獲得したチームのみが、決勝に参加できます。

決勝は予選を勝ち抜いた47チーム、94名で行います。

決勝は1試合ではなく、3試合です。

3試合の合計総合ポイントで争い、優勝したチームにはなんと「20万円」が授与されます。

「現地集合」の日程

現地集合の予選は、2020年5月9日からスタートです。

5月31日までの毎週「金・土・日」に、5~6試合ずつ各都道府県別に試合を行います。

1発勝負の予選で勝利したチームは、6月6日に行われる決勝に挑みます。

注意点があり、「あくまで予定」だそうです。

各都道府県のエントリー人数などで、変更される可能性があります。

公式Twitterや公式サイトで、常に最新の情報を手に入れておきましょう。

現地集合の公式Twitter

現地集合の公式サイト

2020年6月1日追記

予定が変更され5月31日に、決勝が行われました。

優勝は静岡県代表のデュオです。

「現地集合」の注意点

現地集合は、「出身地同士のデュオ」以外にもいくつか注意点があります。

大会参加前に、必ず確認しておきましょう。

genti3
現地集合の公式サイトより引用

確認してもらったらわかるのですが、それほど珍しいルールはありませんね。

問題なのは、ルール違反者には厳しい罰則がある点です。

予選でルール違反をした場合、「失格」です。

もしビクトリーロイヤルを獲得しても、2位のチームが決勝に進出します。

決勝の場合は、そのマッチの獲得ポイントが「0ポイント扱い」になります。

3試合しかない決勝で、この罰則を受けたら負け確定です。

くれぐれも注意してくださいね。

そして1番注意しなければならないのが、現地集合の参加申し込みです。

申し込みの締め切り日がなんと、「2020年5月7日の0:00時」なんですよ。

はっきり言って、迷っている暇なんかありません。

参加希望の人は、すぐに相方を探しましょう!

「現地集合」へ参加する

現地集合に参加したい人は、急いで申し込みを行いましょう。

この大会は2段階認証が必要ないので、相方さえ見つかれば申し込みはできますよ。

もちろん年齢・使用機種などは何でも大丈夫です。

「現地集合」参加応募フォーム

募集期間に関しても、変更される可能性があるそうです。

もし間に合わなくても、あきらめずに1度公式サイトをのぞいてみてくださいね。

まとめ

クレイジーラクーンの人気配信者ねこくん!が、フォートナイトの全国大会「現地集合」を開催します。

現地集合は、同じ出身地の人とデュオを組んで参加する大会です。

現地集合の日程は、

予選:2020年5月9日~31日

決勝:6月6日

優勝チームには、20万円が授与されます。

明るく楽しい大会にするため、ルール違反者には厳しい罰則が科されます。

また2020年5月7日0:00時が申し込みの締め切りなので、急いで応募してくださいね。

コメント