プロゲーマーさん使用率1位のゲーミングモニターとは?

monitor1 ゲーム関連情報

こんにちは、AZ3です。

今回は、ゲーミングモニター「BenQ ZOWIE XL2546」を紹介します。

「BenQ ZOWIE XL2546」は、プロゲーマーさんに1番使われているゲーミングモニターなんです(私調べ!)。

用意できれば、最高のゲーム環境に一歩近づくでしょう。

コスパに優れたゲーミングモニターを購入して、

「もう少し高い性能のモニターが良かった……。」

中途半端な性能に、後悔してしまうことって珍しくないです。

最高のゲーミングモニターを用意すれば、そんな後悔はありません。

1番性能が良いモニターで、最高のゲームライフを始めましょう。

BenQ ZOWIE XL2546とは

monitor2

BenQとは、台湾を拠点にする電気製品の会社です。

もともとは、同じく台湾にあるエイサーグループの下請け企業でした。

そんなBenQが作った最高のゲーミングモニターの1つが、「ZOWIE XL2546」です。

「ZOWIE XL2546」は、FPSやTPSのプロゲーマーさんによく選ばれているモデルなんですよ。

BenQ ZOWIE XL2546の良い所

ゲーム内の残像を抑える

「BenQ ZOWIE XL2546」には、ゲーム内のちらつきを抑えるために独自の技術が使われています。

この技術は敵との戦闘など、激しいシーンで特に違いを感じられるはずです。

暗闇での高い視野性

「BenQ ZOWIE XL2546」には、暗闇の視野性を高める機能が搭載されています。

暗闇でも敵がはっきり見えるので、そんな場所での戦闘では優位に立てるはずです。

色の鮮やかを調整する機能

「BenQ ZOWIE XL2546」には、ゲーム内の色彩を細かく調整し、より立体的な描写を行う機能が備わっています。

背景色などがくっきりと描写されるので、それにより敵へのAIM合わせが向上するでしょう。

リフレッシュレート240Hz

リフレッシュレートとは、1秒間に画面が何回描写されたかを表す数字です。

ものすごく乱暴に言うと、リフレッシュレートの数字が高い方が映像を滑らかに表現できます。

240Hzというリフレッシュレートは、PCゲームにおいて最高水準の数値なんですよ。

高い応答速度

応答速度とは、画面の色が切り替わる速さのことです。

「BenQ ZOWIE XL2546」の応答速度は1msと非常に速く、ゲーム内の残像をほとんど体感しませんよ。

アイシールド

「BenQ ZOWIE XL2546」には、モニターの両サイドにアイシールドと呼ばれるフードが付いています。

ゲームの世界に没頭するために、余計な物が目に入らないようにしているんですよ。

光の反射を抑えるデザイン

「BenQ ZOWIE XL2546」は、画面からの光反射を抑えるように設計されています。

モニターに反射する光が気になって、集中できない人って少なくないですよね。

目を保護する機能

ゲームで何時間もモニターを見続けると、さまざまな眼病の原因になってしまいます。

  • バックライトのちらつき
  • ブルーライト

これらを軽減することで「BenQ ZOWIE XL2546」は、眼病にかかるリスクを大幅に削減しました。

リフレッシュレート240Hzの良さは体感できない人も……。

monitor3

目の良さって、人それぞれですよね。

「144Hzと違いがわからない……。」

「BenQ ZOWIE XL2546」はリフレッシュレート240Hzと、非常に高性能なのですが、体感できない人も中にはいます。

もし240Hzでプレイしてみて違いを感じないなら、144Hzのゲーミングモニター選びも、視野に入れましょう。

ネットカフェなど、240Hzと144Hzを試せる環境で1度プレイしてみるのも良いですね。

まとめ

今回は、多くのプロゲーマーさんに支持されるゲーミングモニター、「BenQ ZOWIE XL2546」を紹介しました。

「ZOWIE XL2546」は、BenQが作った最高のゲーミングモニターの1つです。

「BenQ ZOWIE XL2546」は高価なゲーミングモニターなので、良い所がたくさんあります。

  • ゲーム内の残像を抑える
  • 暗闇での高い視野性
  • 色の鮮やかを調整する機能
  • リフレッシュレート240Hz
  • 高い応答速度
  • アイシールド
  • 光の反射を抑えるデザイン
  • 目を保護する機能

240Hzの良さが体感できるなら、かなり満足度の高いゲーミングモニターなんですよ。

コメント