クレイジーラクーン所属のApexプロ「Ras」さんを紹介

ras1 ゲーム配信者
クレイジーラクーンの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

Apex Legendsで、世界最強のプレイヤーといえば「Ras」さんですよね。

あまりにも強すぎて、一部のプレイヤーからは災害扱いをされています。

そんな災害級の強さを誇るRasさんは、一体どんな人なのでしょうか?

Rasさんについて調査したので、気になった人はチェックしてくださいね。

クレイジーラクーン「Apex Legends部門」Rasさんとは

ras2
Apex Legendsの公式サイトより引用

Rasさんのプロフィール

2021年1月現在の情報です。

名前:Ras(ラス)

年齢:21歳

誕生日:1999年9月28日

出身地:韓国

現住所:韓国

所属チーム:クレイジーラクーン「Apex Legends部門」

YouTube登録者数:32.6万人

RasさんのYouTubeチャンネル

Twitter登録者数:18.9万人

RasさんのTwitter

Rasさんの名前は、鉄拳7に登場しているキャラクター「ラース」に由来します。

韓国の卵料理と日本のとんかつが、Rasさんの好きな食べ物です。

Rasさんは一部で災害扱いをされていますが、配信を見る限り穏やかな人のようですよ。

Rasさんの経歴

  • Overwatch
  • PUBG
  • CoD
  • Destiny 2
  • Sudden Attack

Rasさんは、上記のようなシューター系のゲームをたくさんプレイしてきました。

RasさんはApex Legendsで優秀な成績を収めたことがきっかけで、プロゲーマーになっています。

1日平均8時間(大会前は10時間以上)も練習するらしく、配信を見れば彼の圧倒的なスキルが確認できるでしょう。

Rasさんの顔

Rasさんの初顔出しは、RAGE ASIA 2020です。

この大会は、アジア圏の有名なチームやトップ選手を招待して行われました。

ras3
esports_RAGEのYouTubeチャンネルより引用

Rasさんは韓国人で日本語が上手!

Rasさんは、韓国人で2021年1月現在も韓国に住んでいます。

日本語がうまいので、日本に住んでいると勘違いされることが非常に多いです。

Rasさんが日本語を勉強し始めたのは、中学生の時です。

好きな日本のアニメのセリフをマネすることで、日本語を少しずつ覚えていきました。

Rasさんの動画紹介

世界最強プレイヤーの手元配信

Rasさんは頻繁に手元配信をしています。

キーボード+マウスのプレイヤーは、ぜひ参考にしてくださいね。

【4510ダメージ】まるでカジュアル!?"G7スカウト"でダメージを稼ぐプレイが強すぎた!//ranked 14kill 4500dmg【APEX】
RasさんのYouTubeチャンネルより引用

実は英語も話せます

Rasさんは韓国語と日本語の他に、実は英語も話せちゃうんです。

高いプレイスキルと語学力を持つなんて、尊敬しない人はいるのでしょうか?

世界規模のチーム、"TSM""Liquid"の選手と一緒にランクへ潜入…!!!//tsm , liquid !!!!【APEX】
RasさんのYouTubeチャンネルより引用

まとめ

今回は、Apex Legends最強のプレイヤー「Ras」さんを紹介しました。

Rasさんはクレイジーラクーン「Apex Legends部門」に所属する、韓国人のプロゲーマーです。

Rasさんは、1日に8~10時間も練習します。

彼の圧倒的なスキルは、膨大な練習量から生まれたものです。

コメント