スマホで配信や動画を見る時の便利グッズまとめ!

item1 ゲーム配信

こんにちは、AZ3です。

スマホを使って、配信や動画を楽しんでいる人は非常に多いですよね。

ですが趣味レベルにまで楽しむ人だと、スマホだけではいろんな問題が出てきます。

そこで今回は、さらに配信や動画を楽しむために便利なグッズをまとめて紹介していきます。

配信や動画の視聴を、日々の楽しみにしている人は少なくありません。

便利なグッズを活用して、快適な動画視聴ライフに役立ててくださいね。

便利なBluetoothイヤホン

item2

Bluetoothイヤホンがあれば、スマホから離れても音が聞こえます。

自宅で用事をしながらでも視聴が楽しめるので、使っていない人はぜひ用意するべきです。

かなりコスパの高いBluetoothイヤホンを、こちらで紹介しています。

スマホスタンドは使っている?

何時間もスマホを手に持って眺めていると、体のあちこちに不具合が出てきます。

専用のスタンドがあれば、スマホを手に持つ必要がないので非常に便利です。

また車で使えるスタンドは、スマホがナビに変身するので動画や配信を見ない人でも、持っている人が多いです。

スマホをお風呂に持ち込むためには

お風呂の中で、スマホを利用している人って結構いますよね。

スマホをお風呂に持ち込む際は、専用のグッズを用意しましょう。

ジップロックに入れて持ち込むと、悲しい事故が起きるかもしれません。

モバイルバッテリーは用意した?

外出先で1番よく発生するスマホトラブルは、「充電切れ」ですよね。

特に配信や動画をたくさん見る人だと、スマホの充電はすぐになくなってしまいます。

そんな人はモバイルバッテリーを、必ず持って出かけてくださいね。

温かい飲み物をお供に動画視聴するなら

ホットのコーヒーや紅茶を片手に、動画視聴を楽しむ人はたくさんいます。

ですが温かい飲み物って、冬場だとすぐに冷たくなってしまいます。

そんな時に便利なのが、保温機能を持つコースターなんです。

光回線を導入したい

オンラインゲームや動画視聴をよくする人なら、光回線の導入を考えることもあるでしょう。

そして光回線といえば、1番に思いつくのが「NURO 光」ですよね。

現在使っている回線との契約終了が近いので、NURO 光に申し込んだのですが、まさかの結果に!?

スマホを眺め続けると目が疲れる……

何時間もスマホを眺め続けると、目の疲れを感じませんか?

今はまだ大丈夫でも、放っておくと眼病の原因になることだってありますよ。

ひどくなって眼科に行く前に、ある程度は自分で適切なケアをしましょう。

1度は経験するかもしれない事故

スマホの故障は、おそらく誰でも1度は経験します。

最新機種だと、修理費用が7万円を超える場合もあるんですよ。

携帯電話会社での保証は結構高いので、お得なスマホ保険を紹介しました。

まとめ

趣味レベルにまで配信や動画の視聴を楽しむと、スマホだけではいろんな問題が出てきます。

そこで今回は、さらに配信や動画を楽しむために便利なグッズをまとめて紹介しました。

楽しい動画視聴ライフに、ぜひ役立ててくださいね。

コメント