Logicool(ロジクール) G PRO X Wirelessゲーミングヘッドセットとは?

logicool1 ゲーム関連情報
ロジクールの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

ゲームをプレイしている時に、ヘッドセットは装着していますか?

私はヘッドセットを装着して遊んでいますが、コードが邪魔でイライラすることがあります。

「コードがなければ良いのになぁ。」

と、つくづく思います。

そんなときに便利な、無線のヘッドセットを見つけました。

いくつかオススメのポイントを、紹介していきますね!

Logicool(ロジクール) G PRO X Wirelessゲーミングヘッドセットの特徴

logicool2
ロジクールの公式サイトより引用

「G PRO X Wirelessゲーミングヘッドセット」は、プロプレイヤーとともにデザインされています。

  • 高度なワイヤレス技術
  • 最高の快適性と耐久性
  • 優れたオーディオ

ロジクール G PROシリーズは、「ユーザーの勝利」を目標に開発されました。

目標を達成するための高度なテクノロジーは、多くのプロゲーマーさんに支持されています。

LIGHTSPEEDワイヤレステクノロジー

「G PRO X Wirelessゲーミングヘッドセット」は、独自のワイヤレス技術を利用しています。

  • 遅延
  • 接続性
  • バッテリー残量

これらの、ワイヤレス特有の問題点を解決しました。

20時間も使えるバッテリー容量は、大きな魅力の1つですね。

マイクテクノロジーBLUE VO!CE

「G PRO X Wirelessゲーミングヘッドセット」は、音声フィルターによりノイズを減らします。

非常にクリアな音質で、ボイスチャットができますよ。

ゲーム内の音楽も聞き取りやすく、ストレスを感じさせません。

FPSなどで敵の位置が正確に把握できるので、ゲームを有利に進めることができますよ。

Logicool(ロジクール) G PRO X Wirelessゲーミングヘッドセットのパッケージ内容は?

logicool3
ロジクールの公式サイトより引用

ヘッドホン

製品本体の重量:370グラム

長さ:138mm

幅:94mm

高さ:195mm

充電ケーブル長:1.8メートル

ワイヤレス

バッテリー駆動時間:最長20時間

ワイヤレス通信可能範囲:最長15メートル

接続タイプ:2.4GHz LIGHTSPEED

マイク

マイク指向性:カーディオイド

カーディオイドとは、後ろ方向を集音しにくい指向性です。

Logicool(ロジクール) G PRO X Wirelessゲーミングヘッドセットのおすすめポイント

おすすめな点

私が思うおすすめな点は、いくつかあります。

  1. ワイヤレス
  2. 敵の位置がこれまで以上に把握できる
  3. ヘッドセットのマイクが自分の思い通りに曲げられる
  4. 見た目に高級感がある
  5. 頭にフィットする付け心地
  6. 装着したまま移動ができる
  7. 遅延がない

少しおすすめできない点

おすすめできない点は、やはり値段ですよね!

隅々までこだわって作られた製品なので、値段が高いのは仕方ないのですが……。

社会人でお金を自由に使える人は、余裕で買えるでしょう。

ですが私のような主婦や、子供にはなかなか購入しにくいかもしれません。

良い物を1つ買ってしまうと、他の家族も欲しくなりますからね。

家族分をそろえるとなると、かなりの出費になってしまいます……。

まとめ

ゲームに特化したワイヤレスのヘッドセットが、ロジクールから販売されています。

プロとともにデザインされたこのヘッドセットは、ワイヤレスの自由度や音質など、良ポイントが盛りだくさんです。

見た目にも高級感があり、付け心地も良さそうですね。

お値段は安くはないですが、納得できる性能なのではないでしょうか。

コメント