ストリーマーとしても活動する歌い手「灯油」さんとは?

touyu1 ゲーム配信者
灯油さんのTwitterより引用

こんにちは、AZ3です。

主にネットシーンで活躍するアーティストの「灯油」さんは、知っていますか?

灯油さんは10年以上も前から、「歌ってみた」動画を投稿している人気の歌い手なんです。

そんな灯油さんですが、ゲーム業界でも配信者として活躍しています。

FPSからアドベンチャーまでいろんなゲームをプレイし、リスナーさんを楽しませていますよ。

灯油さんとは

touyu2
灯油さんのYouTubeチャンネルより引用

灯油さんのプロフィール

名前の由来

灯油さんの名前の読み方は「トウユ」です。

名前の由来は、決める時に「灯油」が近くにあったから……だそうです。

灯油さんの1stアルバムの名前が「トモシビアブラ」なので、そちらを名前と間違えている人が少なからずいます。

灯油さんの年齢は?

灯油さんの誕生日は1月10日です。

年齢を調べたら「1991年生まれ」という情報を見つけましたが、しっかりとした確認は取れませんでした。

灯油さんの顔

灯油さんは、顔を公開していません。

気になる人はライブに行き、生の姿をチェックしてみましょう。

所属

  • ゲーム配信者としては「クレイジーラクーン」
  • アーティストとしては「UNIVERSAL-W」

クレイジーラクーンはeスポーツでも結果を残す、人気のゲーミングチームです。

UNIVERSAL-Wは、日本の大手レコード会社「ユニバーサルミュージック」内のレーベルです。

妹さんも歌い手として活躍中

灯油さんには、同じく歌い手として活躍する妹「葉月さき」さんがいます。

葉月さきさんも、アニメの主題歌を歌うほどの実力者なんですよ。

Rising Hope/歌ってみました【葉月さき】
葉月さきさんのYouTubeチャンネルより引用

灯油さんの歌手活動

灯油さんは、2009年に音楽の投稿を開始しました。

それから10年以上も音楽活動をしているので、かなりキャリアの長い歌い手さんですよね。

2020年現在、灯油さんはワンマンライブを行うほどの人気のアーティストです。

過去には、武道館で開催されたライブイベントに参加したこともありますよ。

透き通るようなハイトーンボイスで、聞き手を圧倒してくれます。

ハルジオン – YOASOBI / 灯油【Cover】
灯油さんのYouTubeチャンネルより引用

灯油さんのゲーム配信

灯油さんのゲーム配信は、「有名人の趣味」程度のレベルではありません。

  • 人気のタイトルを取り上げる
  • 3Dキャラクターが配信に登場
  • 音楽の練習

他ではなかなか見られないような配信スタイルを、楽しむことができますよ。

【APEX】からの→【弾き語り】
灯油さんのYouTubeチャンネルより引用

もちろん音楽メインの配信も、灯油さんは頻繁に行っています。

ゲームと音楽が好きな人は、灯油さんの配信をぜひ訪れてみましょう。

まとめ

今回は、ストリーマーとしても活動する歌い手「灯油」さんを紹介しました。

灯油さんは、10年以上も音楽活動をするベテランの歌い手なんですよ。

灯油さんのゲーム配信は、趣味レベルのクオリティではありません。

いろんな趣向を凝らし、リスナーさんを楽しませています。

コメント