ゲーム配信者としても活動する歌い手「灯油」さんとは?

touyu1 ゲーム配信者
灯油さんのTwitterより引用

こんにちは、AZ3です。

主にネットシーンで活躍するアーティストの「灯油」さんは、知っていますか?

灯油さんは10年以上も前から、「歌ってみた」動画を投稿している人気の歌い手です。

過去には、日本武道館でのライブイベントに参加したこともあるんですよ。

そんな灯油さんですが、本格的にゲームをする配信者さんでもあります。

FPSからアドベンチャーまでいろんなゲームをプレイし、視聴者さんを楽しませていますよ。

灯油さんのプロフィール

touyu2
灯油さんのYouTubeチャンネルより引用

名前:灯油

誕生日:1月10日

年齢:不明

出身地:不明

名前の由来:名前を決める際に、近くに灯油があったから

(2021年6月現在)

YouTube登録者数:9.67万人

灯油さんのYouTubeチャンネル

Twitter登録者数:33万人

灯油さんのTwitter

OPENREC.tv登録者数:36930人

灯油さんのOPENREC.tv

灯油さんの顔

touyu3
灯油さんのYouTubeチャンネルより引用

灯油さんは、顔を公開していません。

ライブなどのイベントに登場することがあるので、気になる人は足を運んでみましょう。

灯油さんの経歴

灯油さんは、プロゲーミングチーム「クレイジーラクーン」に所属していました。

2020年12月12日にチームを脱退した後も、YouTubeやニコニコ動画などで、配信活動をしています。

灯油さんは音楽活動を、2009年に開始しました。

2021年6月現在は、「UNIVERSAL-W」という音楽レーベルに所属しています。

灯油さんの妹

灯油さんには、同じく歌い手として活躍する妹「葉月さき」さんがいます。

葉月さきさんも、アニメの主題歌を歌うほどの実力者なんですよ。

葉月さきさんのYouTubeチャンネルより引用

灯油さんの動画紹介

火炎-女王蜂

灯油さんの、透き通るようなハイトーンボイスが堪能できます。

クオリティの高いアニメーションも必見ですよ。

灯油さんのYouTubeチャンネルより引用

兄妹で「歌ってみた」

灯油さんが葉月さきさんと、ボカロ曲をカバーしました。

感情がこもっているので、曲の雰囲気が少し変わっています。

灯油さんさんのYouTubeチャンネルより引用

まとめ

今回は、ゲーム配信者としても活動する歌い手「灯油」さんを紹介しました。

灯油さんは、10年以上も音楽活動をするベテランの歌い手です。

灯油さんのゲーム配信は、趣味レベルのクオリティではありません。

いろんな趣向を凝らし、視聴者さんを楽しませています。

コメント