フォートナイト配信者「あせら」さんを紹介

asera1 ゲーム配信者

こんにちは、AZ3です。

「あせら」さんという配信者は知っていますか?

フォートナイトをプレイしている人なら、知っている人がいるかもしれませんね。

私があせらさんを知ったのは、2018年7月のYouTube配信を見たのがキッカケです。

とにかくうまくて、そして面白い配信者という印象でした。

そんな私の話は置いといて、まずはあせらさんの簡単なプロフィールを紹介していきますね。

あせらさんのプロフィール

asera2

名前:あせら YouTubeネーム

   Roamalu ㎰4ネーム

   ゆうや 本当の名前 

年齢:一応非公表です。

誕生日:10月22日

職業:学生(専門学校生)

所属チーム:yogoration

3月29日追記

「yogoration」が解散したため、「DELTA esports」に移籍されました。

使用機種:PS4のpadプレイヤー

あせらさんのフォロワー数(2020年1月現在)

YouTube(4.92万人)

Twitter(2万人)

あせらさんは、毎日Twitterを更新しています。

あせらさんの素顔(?)も、かなり隠れていますが何度か載せていますよ。

気になる方は要チェック!!

あせらさんのTwitterより引用

あせらさんのフォートナイトプレイ戦績

あせらさんで一番有名な出来事といえば、2019年3月のフォートナイトの撃破数記録です。

3人でチームを組み、1試合で合計60人も倒しています。

ですがあせらさん以外のメンバー2人が、コンバーターを使用していたことで少し炎上しちゃいました。

fortnite運営もコンバーターは否定対象らしく、記録としては残らなかったのです。

あせらさんの動画紹介

ここからは、あせらさんの動画を3つ紹介します。

あせらさんは質問で多い、キー配置を教えてくれる動画をたびたび出しています。

あせらさんのYouTubeチャンネルより引用

この動画を見てマネしたいと思う人が多いんですね。

誰もが上手になりたいのでしょう。

手元動画まであるのでうれしい限りです。

あせらさんが教えるフォートナイトの上達法

この動画では配信中の質問に答えています。

  • エイムを良くするには
  • 上手になるには
あせらさんのYouTubeチャンネルより引用

真面目に答えてくれて、あせらさんの人柄がわかる動画ですよね。

次回はソロの立ち回り動画をアップしてくれるそうです。

今から楽しみに待ちましょう!

あせらさんが公式大会に出場!!

今まであせらさんは公式大会には不参加でした。

理由は通常のマッチと比べて、処理が重たくなり不利だということ……。

PS4だと大会終盤に、スムーズに動けなくなることが多いようです。

しかし周囲の期待もあり(?)、ついに大会への参加を決意しました。

初参加となった記念すべき動画を見てみましょう。

あせらさんのYouTubeチャンネルより引用

初参加、初試合でのビクロイは、さすがあせらさんですね。

これからの彼の活躍に期待大です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あせらさんという人物を、少しでもわかってもらえたら幸いです。

コメントを読んでくれたり質問に答えてくれたり、見ていて飽きない配信者ですよ。

今回初めて「あせら」さんを知った人は、ぜひ1度配信を見てくださいね。

コメント