フォートナイトプロの使用デバイスなど、デスク周りをチェック!

fortinite111 ゲーム関連情報

こんにちは、AZ3です。

「プロゲーマーや配信者のデスク周りは、どんな感じなんだろう?」

そんな風に考えたことはありませんか?

今回はプロゲーマーさんや配信者さんの、デスク周りを説明した動画を集めました。

PC周辺のレイアウトや、使用デバイスがわかりますよ。

「デスク周りや、デバイスが決まらない……。」

そんな人は、プロのデスク周りを参考にしてみては?

クレイジーラクーン「Crazyラマ」さんのデスク周り

fortnite-rama
クレイジーラクーン所属のラマさんのTwitterより引用

ラマさんのゲーム部屋は総額100万円!

一体どんなデスク周りなのでしょうか?

「日本一オシャレな部屋」とのことなので、期待が高まります。

クレイジーラク-ン所属のラマさんのYouTubeチャンネルより引用

ラマさんの使用デバイスは、

フォートナイトで使うキーボードは、赤軸がオススメだそうです。

デバイスは、ロジクールで統一されています。

かなりオシャレで、私もこんな部屋でゲームをしてみたいです。

ホワイトムスクの芳香剤は、どんな匂いがするのでしょうか?

AZ3家は、芳香剤が嫌いな家族がいるので何も置いていませんが……。

盆栽や観葉植物など、随所にこだわりを感じました。

Riddle Nisidera/西寺さんのデスク周り

fortnite-nisidera
Riddle Nisidera/西寺さんのTwitterより引用

西寺さんは、値段も紹介してくれています。

デスク周りだけの動画ですが、使用デバイスの値段がわかるので参考にしやすいでしょう。

Riddle Nisidera/西寺さんのYouTubeチャンネルより引用

西寺さん使用デバイスは、

イス:GTRACING「15000円」

メインモニター:BenQ(144Hz)「約20000円」

サブモニター:IIYAMA(60Hz)「約15000円」

キーボード:ガレリア付属の物なので「0円」(2020年2月現在は有料オプション)

ヘッドホン:ゼンハイザー「約20000円」

マイク:マランツプロ(コンデンサー)「約7000円」

マウスパッド:ロジクールG640「約2500円」

マウス:ロジクールG PROワイヤレス「中古10000円」

だいたいの金額がわかるので、デバイスをそろえようと考えている人は、参考になって良いですよね。

西寺さんはデバイスの良い点と悪い点を、はっきり言うところに好感が持てます。

クレイジーラクーン「Scarlet/スカーレット」さんのデスク周り

fortnite-scarlet
クレイジーラクーン所属のスカーレットさんのTwitterより引用

ゲーミングハウスに移った、スカくんのデスク周りです。

ゲーミングハウスとは、プロ選手たちが共に生活して練習の環境を作っている場所です。

15歳で親元を離れるのは、感心しちゃいますね。

どんなデスク周りなのでしょう。

クレイジーラクーン所属のスカーレットさんのYouTubeチャンネルより引用

スカくんの使用デバイスは、

マウス:ロジクールG PROワイヤレスもしくはZOWIEのS2

マウスパッド:ロジクールG604

マイク:ソニー「3000円」

キーボード:ロジクールG PROと(エーペックスプロ?)を併用

イス:ゲーミングチェアもどき「家具屋で10000円程度」

ヘッドセット:フォートナイトの公式大会で使用されるヘッドセット(メーカーが聞き取れない……。)

アンプ:ロジクールAstroミックスアンプ

メインモニター:BenQ(240Hz)「提供品」

サブモニター:Asus(144Hz)

スピーカー ロジクール「提供品」

パソコン レベルインフィニティー「提供品」

スカくんは、さすがトッププロだけあり提供品が多いですよね。

ゲーミングアンプを使用しているのですが、私は存在すら知りませんでした……。

またデスクにドラえもんが置いてあって、かわいかったですね。

普通の15歳の一面が、垣間見られました。

まとめ

クレイジーラクーン所属のラマさんのデスク周りは、とにかく「オシャレ!」ですよね。

ラマさんのゲーム部屋作りへのこだわりが、たくさん見られました。

Riddle所属の西寺さんのデスク周りは、一般的なデスク周りな感じです。

  • ガレリアPCに付属しているキーボード
  • 中古のマウスなど

これからPCデビューする人でも、導入しやすいデバイスを多く使っています。

ラマさんと同じく、クレイジーラクーン所属のスカくんのデスク周りは提供品が多いです。

提供品……。

響きだけでカッコイイですよね。

15歳だという年齢を感じさせるものが、チラホラ出てきたところも良かったです。

今回は、プロゲーマーさんや配信者さんのデスク周りを紹介しました。

私にあまりPC関連の知識がなく、参考になったのか非常に不安です。

知らない機材も出てきたので、ブログ運営者としては、1度勉強しないといけないなと感じました。

いくつか動画内でわからない機材があったので、知っている人は教えていただけるとうれしいです。

コメント