ゲーミングチェア用のマットは大きいサイズを選ぼう!

chairmat1 ゲーム関連情報
Bauhutteの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

ゲーミングチェアを使っているなら、床にマットは敷いていますか?

ゲーミングチェアは普通のイスと違って重たいので、マットを敷かないと、いろんな不具合が発生します。

そこで今回は、ゲーミングチェアにおすすめのマットを紹介します。

お気に入りのチェアマット選びに、ぜひ役立ててくださいね!

ゲーミングチェア用のマット?

chairmat2
Amazonより引用

ゲーミングチェアは、普通のイスよりもかなり重量があります。

キャスター付きの物が多く、床にへこみやキズを発生させやすいです。

またキャスターの音が大きいので、賃貸だと下の階への騒音も気になります。

騒音を気にしながらのプレイだと、十分に楽しめませんよね。

そんな時に役立つのが、「チェアマット」です。

  • 床に対する保護
  • 防音機能

ゲーミングチェアが発生させる問題を、全て解決させます。

またキャスターの滑り止め機能など、他にもチェアマットを用意するメリットがいくつかあるんですよ。

大型のチェアマットがおすすめ

普通のイスと違って、ゲーミングチェアはキャスター付きの物がほとんどです。

そのため座っていても、イスを広範囲に動かします。

せっかくマットを敷いていても、小さいサイズだと動かした時にはみ出してしまいます。

ゲーミングチェアの下に敷くマットは、大きめのサイズを用意しましょう。

おすすめのゲーミングチェア用マット

山善 CFM-120

まずは「山善 CFM-120」です。

ゲーム用のアイテムではないのですが、チェアマットとして不動の人気を誇っています。

  • 場所を選ばない透明素材
  • 高いコストパフォーマンス

迷ったらこのアイテムを選べば、問題ないでしょう。

Bauhutte BCM-160BK

「Bauhutte BCM-160BK」は、特大サイズのゲーミングチェアマットです。

イスだけでなく、デスクまでをカバーできるほどの大きさが特徴です。

PC関連機材を黒系でそろえているのなら、高い親和性が生まれます。

サンコー ズレない チェアマット

最後は、Amazonのベストセラー商品にも選ばれている「サンコー ズレない チェアマット」です。

さまざまなサイズやカラー、形状が選べるのが特徴です。

デスクまでカバーできるサイズが必要なく、好みの色がある人は、こちらのアイテムが良いでしょう。

まとめ

今回は、ゲーミングチェアにおすすめのマットを紹介しました。

ゲーミングチェアは普通のイスよりも重く、キャスター付きの物が多いです。

キズやへこみ、騒音を防ぐためにチェアマットを床に敷きましょう。

ゲーミングチェアは、キャスターが付いているので頻繁に動かします。

動いた時にはみ出さないように、大きめのチェアマットを用意しましょう。

コメント