フォートナイトで活躍しているリテイルローの村長さんといえば?

elly2 ゲーム配信者
Crazy BoyさんのTwitterより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は、三代目J SOUL BROTHERSのELLYさんを徹底解説!

ELLYさんはフォートナイト界隈で、「リテイルローの村長」として有名な人なのです。

そんなELLYさんについて調べました。

音楽業界だけでなく、ゲーム業界でも活躍するELLYさんについて一緒にチェックしましょう!

フォートナイトのリテイルローの村長さんとは?

リテイルローの村長さんのYouTubeチャンネルより引用
リテイルローの村長さんのYouTubeチャンネルより引用

三代目J SOUL BROTHERSのELLYさんは2018年11月8日に、

「リテイルローの村長です。」

と初ツイートしています。

ですがELLYさんがTwitterで実際に正体をあかしたのは、2019年1月27日でした。

リテイルローの村長さんのTwitterより引用

Twitterでの驚きコメントが、読んでいて楽しいです。

リテイルローの村長の腕前は?

2020年に開催された、全豪オープンサマースマッシュ(AO)にゲストで招待されたELLYさん。

CR所属のるり君、ねこくん!と「pro-ama」部門に出場して話題になりましたよね。

ELLYさんは、2019年開催の全豪オープンサマースマッシュにもゲストで招待されています。

実は2年連続だったんですよ。

2019年の全豪オープンサマースマッシュがELLYさん自身、初の世界大会出場でした。

pro-ama部門の試合に、CR所属のうゅりるさんと組んで出場しています。

uyuriru-elly-fortnite
うゅりるさんのTwitterより引用

結果は50組中の10位でした。

pro-ama部門はゲストイベントなのですが、それでも世界10位はすごいですよね。

「趣味のゲームで世界大会に出られたことは、とても良い経験となりました。」

大会後にELLYさんは、こう語っています。

本当に貴重な体験ですよね。

大会前にTwitterで、自分がリテイルローの村長であると暴露しました。

2019年のAO大会が終わってから、YouTubeなどでも配信するようになっています。

ELLYさんの配信は、特に三代目J SOUL BROTHERSファンの間で話題になりました。

ここからは、ELLYさんの動画をお楽しみください。

ELLYさんの自宅から初フォートナイト生配信!

ELLYさんの部屋は、大きくてオシャレなんです。

ビクロイしたら、ダンスをお披露目してくれるんですって。

ダンスは披露されたのでしょうか。

ELLY/Crazy BoyさんのYouTubeチャンネルより引用

初戦はビクロイならずでしたね。

初戦が終了してから、フォートナイトを知らない人たちに、

「フォートナイトとは、こういうゲームです。」

と説明していました。

2試合目はスクワッドです。

見事ビクロイでした。

有言実行で、フォートナイトエモートのダンスをしてくれました。

やはりプロのダンスはかっこいいです。

3試合目はビクロイならず。

そして4試合目は、「リテイルローの観光者」という人が参加してきました。

その人がまさかの、楽天所属の野球選手オコエさんなのです。

その場で発表されていました。

有名人のゲーム配信は、ちょっとしたブームが起きそうですね。

まとめ

リテイルローの村長のことを、少しでもわかっていただけましたか?

ELLYさんは、2018年からフォートナイト界隈で活動しているので、もうベテランプレイヤーですよね。

世界大会などのイベントに、たびたび登場するので活躍にはこれからも期待です。

いろいろな才能を持っているELLYさんのゲーム活動が、これまで以上に楽しみになりました。

コメント