フォートナイトの武器「チャージショットガン」の使い方

fortnite1 フォートナイト攻略
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトをプレイをしていると、新しい武器が登場することがありますよね。

そんなに強くなかったら無視で良いんですが、便利な武器だと逆に困ってしまいます。

中でもチャージショットガンの登場には、なかなか苦労しました。

プロゲーマーさんたちは上手に使っているのですが、私にはどう扱ったら良いのかわかりません。

苦手意識ができてしまい、保管庫に送られるまであまり使いませんでした。

保管庫送りになったチャージショットガンですが、戻ってくればまた使う機会もあるでしょう。

チャージショットガンのテクニックやコツを調べたので、苦手にしていた人は参考にしてくださいね。

フォートナイトの武器「チャージショットガン」とは

fortnite2

チャージショットガンは、長くためるとダメージが増加します。

撃つ時に威力を上げるためには、少しためておく必要があります。

この「ため」をうまく使えると、強い武器です。

ですがこのチャージが難しく、苦戦している人が多い武器でもあります。

ショットガンは近距離武器なので、敵の近くでチャージをするのが思いのほか大変です。

フォートナイトの武器「チャージショットガン」の使い方

チャージショットガンは、ソロとチームとで使い方が違います。

デュオやトリオ、スクワッドだと通常の使い方以外にも気を付けるポイントがありますよ。

ソロでの使い方

ソロでチャージショットガンを使いこなすためには、相当練習しないと難しいでしょう。

チャージをしている時には、建築や編集ができないからです。

上級者さんたちは、ポンプショットガンなどと同じように使っているように見えますが、かなり練習したはずです。

トリッキーな技や相手の編集の先読みなど、初心者さんではやりづらい方法で、チャージショットガンを使っています。

グループでの使い方

デュオやトリオ、スクワッドなどの集団だと、ソロの場合よりも工夫が必要です。

チャージ中の人は建築や編集ができませんが、他のメンバーは可能だからです。

プロゲーマーさんたちの試合を見ていると、

「窓開けて!」

「下編集して!!」

そんなやり取りをしているチームが、時々見られました。

「チャージショットガン」の使い方動画

チャージショットガンで使えるテクニック

ばいきんさんが、チャージショットガンの使い方を紹介しています。

横跳び撃ちや詰め方など、うまく使うためのコツをわかりやすく教えてくれています。

byknばいきんさんのYouTubeチャンネルより引用

横跳び撃ちは、……私には無理そうです。

「相手のボックスに入る」なら、なんとかできるかな?

クリエイティブでチャージショットガンの練習

チャージショットガンが苦手な人は、必見です。

わくやさんが、チャージショットガンの練習ができるクリエイティブマップを紹介しています。

わくやゲームズさんのYouTubeチャンネルより引用

クリエイティブコード:5630ー7611ー9409

紹介されていた練習方法を頑張れば、きっとチャージショットガンがうまく使えるようになるはずです。

チャージショットガンが保管庫から戻って来た時に、他のプレイヤーに腕前を見せつけましょう。

まとめ

チャージショットガンは、扱いづらい武器ですよね。

私と同じように、苦手意識を持っている人はたくさんいるでしょう。

チャージショットガンをグループで使用する時は、味方との連携も重要です。

今回紹介した動画を参考に、保管庫から帰って来ても慌てないように練習しておきましょう。

コメント