フォートナイト「ボックスファイト」の基本をマスターしよう!

fortnite1 フォートナイト攻略
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトの接近戦では、ボックスファイトの技術が大切ですよね。

ですが初心者さんの中には、ボックスファイトを難しく感じている人も多いでしょう。

そこでボックスファイトで戦うための、基本操作を解説します。

まずは知識を手に入れて、少しずつボックスファイトを練習していきましょう!

ボックスファイトとは

fortnite2

ボックスファイトとは、自分と敵との間に壁を作って戦うことです。

壁が1枚あるだけで攻撃が防げますし、編集を使い有利な状況で攻撃ができます。

ボックスファイトには、2通りの戦い方があります。

  • 自分の周りを建築で囲い、防御しながら戦う
  • 建築に守られた敵を攻める

ですが2パターンとも、建築や編集を駆使して戦う点は同じです。

初心者向け!ボックスファイトの基本

ボックスファイトの技術が上達すると、資材の節約ができるようになります。

敵と戦うたびに建築バトルをしていると、資材がいくらあっても足りません。

また建築バトルと違い、ボックスファイトは目立ちにくいので、第三者からの攻撃を受けづらくなります。

ボックスファイトの基本1「敵の建築を張り替える」

fortnite3

初心者さんがまず練習すべきことは、「建築の張替え」です。

敵の壁を収集ツールなどで壊して、同じ場所に自分の壁を建築します。

あとは編集を駆使して、一方的に攻撃するだけです。

最初の頃はあまり速く張替えはできませんが、練習して少しずつスピードを上げていきましょう。

ボックスファイトの基本2「壁の張替えを狙ってきた場合の対応」

先ほどとは逆に、敵が壁の張替えを狙ってきたパターンです。

敵に壁を張り替えられたら、急いで目の前に階段を建築します。

fortnite4

階段が敵の攻撃を防いでくれるので、時間稼ぎができます。

その後は、横や上の建築を編集して逃げてください。

敵がこちらの壁を破壊する瞬間に攻撃するのも、有効な手段です。

敵が壁を作る瞬間に攻撃すれば、それだけで勝負が決まることもありますよ。

fortnite5

ボックスファイトの基本3「敵にエイムを合わせる」

初心者さんが見落としがちなのが、「エイム合わせ」です。

壁1枚を挟んだだけだと、よく見れば敵の居場所がわかります。

普段からできるだけ敵の頭に、照準を合わせるようにしましょう。

敵に照準が合っているだけで、編集して攻撃してくる敵に反撃できます。

少しでもダメージを与えることで、一方的に攻撃されるだけの展開を避けられます。

fortnite6

もし敵の居場所がわかりにくい場合は、壁を少し攻撃しましょう。

建築が半壊し、隙間から敵の場所がわかるようになります。

まとめ

フォートナイトの接近戦では、ボックスファイトの技術が大切です。

そこでボックスファイトで戦うための、基本操作を解説しました。

ボックスファイトとは、自分と敵との間に壁を作って戦うことです。

壁が1枚あるだけで攻撃が防げますし、編集を使い有利な状況で攻撃ができます。

今回紹介したボックスファイトの基本は3つです。

  • 敵の建築を張り替える
  • 張替えを狙ってきた場合の対応
  • 敵にエイムを合わせる

基本的な操作ができるだけで、何もできずに倒されることはなくなりますよ。

コメント