フォートナイトのマッチ終盤の動きはエンドゾーンで練習しよう

endzone1 フォートナイト攻略

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトのマッチ終盤って、ドキドキしますよね。

私はソロモードで残り10人以下になると、緊張してしまいます。

緊張の原因が、単に興奮しているなら問題ありません。

ただし終盤の動きがわからず、混乱しているなら話は別です。

エンドゾーンで、終盤の動き方を練習する必要がありますよ。

フォートナイトのエンドゾーンとは

endzone2

エンドゾーンとは、フォートナイトのマッチ終盤の練習に使えるクリエイティブマップです。

マッチ終盤の動き方は特殊なので、何度も練習していると実戦でも必ず役に立ちますよ。

エンドゾーンは、クリエイティブモードから開始できます。

クリエイティブモードの利用方法は、以前にこちらで解説しました。

エンドゾーンのクリエイティブマップを紹介

エンドゾーンのクリエイティブマップは、どれを選んでも大きな違いはありません。

  1. 武器を所持する(自動の場合も)
  2. 武器を並べ替える
  3. 敵と交戦しながら安置を目指す

何度も同じ場所で練習すると飽きてくるので、いろんなマップを試すのも良いでしょう。

クリエイティブコード「1811ー9621ー1739」

砂漠で行うエンドゾーンマップです。

高低差や死角があるので、奇襲に気を付けながら安置を目指します。

クリエイティブコード「6564ー6863ー3031」

このエンドゾーンマップは、敵の建築で囲まれた状況で始まります。

何個かジャンプパッドが設置されているので、早めに行動しなくても大丈夫です。

クリエイティブコード「3333ー8439ー3977」

5ラウンドの合計ポイントを争う、ミニゲーム風のエンドゾーンマップです。

1マッチ目は練習ラウンドで、2回目からポイントが各プレイヤーに加算されます。

エンドゾーンは人の募集が大変……。

エンドゾーンは、少人数だとあまり練習になりません。

フォートナイトのマッチ終盤を再現するために、できれば10人程度は集めたいところです。

ですがネットなどで、10人も募集をするのはかなり大変です。

普段から練習仲間を集めるなど、いろんな工夫が必要かもしれませんね。

まとめ

フォートナイトのマッチ終盤で、動き方がわからずに混乱する人は多いです。

そんな人は、エンドゾーンで練習する必要がありますよ。

エンドゾーンとは、フォートナイトのマッチ終盤の練習に使えるクリエイティブマップです。

エンドゾーンを何度か練習すれば、マッチ終盤で混乱することは少なくなるでしょう。

ただしエンドゾーンは、少人数では練習になりません。

練習仲間が多くなければ、人集めには苦労するでしょう。

コメント