フォートナイト内でフェスが開催!?3人のDJとパーティを楽しもう!

party1 フォートナイトコラボ
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年5月9日にフォートナイトのゲーム内で、ゲストを迎えたライブイベントが行われました。

これまでのライブイベントとは違い、今回は3人もDJが登場しています。

正直言って、知らない人もいたのですが……。

今回も世界中を盛り上げた、ゲスト3人の情報を紹介していきますね。

フォートナイト「パーティーロイヤル:プレミアライブ」

party2
フォートナイトの公式サイトより引用

3人のDJによるライブは、フォートナイト「パーティーロイヤル」モードで行われました。

パーティーロイヤルモードは、ライブを楽しむ以外にも、

  • 障害物コースに挑戦
  • ボートレースを楽しむ

いろんな遊びができるんですよ。

フォートナイトの公式YouTubeチャンネルより引用

それでは今回ライブを行った3人を、順番にチェックしていきましょう!

Dillon Francis(ディロン・フランシス)さん

dillon1
Dillon FrancisさんのInstagramより引用

1人目は、Dillon Francis(ディロン・フランシス)さんです。

1987年、アメリカのロサンゼルスに生まれました。

職業はDJなのですが、ヒップホップやロックなど幅広い音楽シーンで活躍しています。

以前に紹介したDiploさんに、その才能を見いだされて大きなフェスなどにも出演するようになりました。

Dillon Francisさんの有名な曲と言えば、やっぱりこれでしょう。

映画「ワイルドスピード」シリーズにも使われた、人気と知名度が高い1曲です。

Dillon FrancisさんのYouTubeチャンネルより引用

Steve Aoki(スティーヴ・アオキ)さん

aoki1
Steve AokiさんのInstagramより引用

次に紹介するのは、Steve Aoki(スティーブ・アオキ)さんです。

1977年、アメリカのフロリダで生まれました。

アメリカ生まれなのですが、両親は日本人なので「日系アメリカ人」です。

父親の青木廣彰さんは、アメリカの有名鉄板焼きレストラン「BENIHANA」の創業者なんですよ。

Steve Aokiさんは非常にパワフルなミュージシャンで、なんと年間300本もライブを行います。

来日ライブを行うこともあるので、機会があればぜひ生でSteve Aokiさんを目撃しましょう!

Linkin ParkさんのYouTubeチャンネルより引用

deadmau5(デッドマウス)さん

deadmau5
deadmau5さんのInstagramより引用

最後に紹介するのは、DJやパフォーマーとして活躍する「deadmau5(デッドマウス)」さんです。

1981年にカナダのオンタリオ州で生まれ、日本では「ねずみDJ」として知られています。

deadmau5さんは面白い見た目に反して、結構な毒舌家です。

SNSなどを利用して、いろんなジャンルの有名人に戦いを挑みます。

イロモノ感が強いdeadmau5さんですが、ミュージシャンとしての腕前は確かです。

自身が関わった楽曲が、何度もグラミー賞にノミネートされています。

Ultra MusicさんのYouTubeチャンネルより引用

まとめ

2020年5月9日にフォートナイトのゲーム内で、3人のゲストを迎えたライブイベントが行われました。

ライブを行ったのは、

  • Dillon Francis(ディロン・フランシス)さん
  • Steve Aoki(スティーヴ・アオキ)さん
  • deadmau5(デッドマウス)さん

いずれも世界的に人気のDJです。

これまでもライブイベントはありましたが、参加ミュージシャンは1人だけです。

今回のプレミアライブは3人も参加したので、まるで音楽フェスのようでした。

コメント