ラッパーのトラヴィス・スコットさんがフォートナイトとコラボ!

travis1 フォートナイトコラボ
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトが、世界中で大人気のラッパー「トラヴィス・スコット」さんとコラボしました。

ゲーム内で行われたライブには、参加しましたか?

ライブの内容はすばらしく、一緒に参加した娘も大興奮です。

ただ世界的な有名人でも日本の、特にゲーマーさんの間では知らない人も多かったようです。

そこで今回は、「トラヴィス・スコット」さんについて詳しく紹介していきます。

コラボイベントで、トラヴィス・スコットさんに興味を持った人は必見ですよ。

トラヴィス・スコットさんとは?

travis2
フォートナイトの公式サイトより引用

トラヴィス・スコットさんは、アメリカ人のミュージシャンです。

特にヒップホップ業界では、絶大な人気を誇ります。

世界的な有名人のトラヴィス・スコットさんですが、日本で知られるようになったのは2018年頃です。

アルバム「Astroworld」が大ヒットし、日本でも話題になりました。

トラヴィス・スコットさんのプロフィール

デビュー以前

トラヴィス・スコットさんは、「ジャック・ベルマン・ウェブスターII」が本名です。

1992年4月30日に、アメリカのテキサス州ヒューストンで生まれました。

音楽活動に専念するため、高校2年生の時に中退してニューヨークに移住します。

ちなみに両親は高校中退に関して、かなり不満だったようです。

親元を離れて暮らすトラヴィス・スコットさんに、両親からの資金援助はありませんでした。

ミュージシャンとしてのキャリア

トラヴィス・スコットさんは、2013年頃からラッパーとしてのキャリアを本格的に始めます。

2014年からデビューアルバム「Rodeo」の制作を始め、2015年に発売しました。

アルバム内に含まれる「Antidote」は非常に人気が高く、彼の代表曲の1つです。

Travis Scott – Antidote (Official Music Video)
トラヴィス・スコットさんの公式YouTubeチャンネルより引用

その後も2作目のアルバム「Birds in the Trap Sing McKnight」の成功など、ヒット作品をたくさん作ります。

3作目のアルバム「Astroworld」が全米1位に輝き、人気ラッパーとして地位を確立しました。

トラヴィス・スコットさんのファッションに注目!

トラヴィス・スコットさんはファッション面でも、非常に注目されています。

彼が着るオシャレな服やコーデは、たびたび特集が組まれます。

その人気の高さから、ファッション業界とも頻繁にコラボしてきました。

travis3
トラヴィス・スコットさんのInstagramより引用

トラヴィス・スコットさんのファッションアイテムで、1番有名なのがナイキとのコラボシューズです。

ナイキはコラボシューズをよく発売するのですが、彼とのコラボアイテムは非常に人気が高いです。

ネットで検索してみると、人気の高さが理解できますよ(驚きの金額!)。

フォートナイトとトラヴィス・スコットさんがコラボ!

2020年4月にフォートナイトとトラヴィス・スコットさんの、コラボイベントが開催されました。

イベントはライブ形式で行われ、トラヴィス・スコットさんの最新楽曲も初披露されています。

Fortnite and Travis Scott: Astronomical Trailer
フォートナイトの公式YouTubeチャンネルより引用

コラボイベントは大盛り上がりで、1230万人が同時にライブを楽しみました(Epic Games発表)。

このような数字からも、トラヴィス・スコットさんの影響力の強さがわかりますよね。

まとめ

フォートナイトが、世界中で大人気のラッパー「トラヴィス・スコット」さんとコラボしました。

トラヴィス・スコットさんは、ヒップホップ業界で絶大な人気を誇る、アメリカ人ミュージシャンです。

トラヴィス・スコットさんは、2013年頃からラッパーとしてのキャリアを本格的に始めます。

2015年に発表された「Antidote」は、彼の代表曲として2020年現在でも大人気です。

トラヴィス・スコットさんは、ファッション面でも注目されています。

ナイキとのコラボシューズは人気が高く、ネットで調べるとかなりの高額です。

2020年4月に行われたコラボイベントでは、トラヴィス・スコットさんの最新楽曲が、初披露されています。

世界中で1230万人が、同時にライブを楽しみました。

コメント