ラッパーのトラヴィス・スコットさんがフォートナイトとコラボ!

travis1 フォートナイトコラボ
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトが、世界中で大人気のラッパー「トラヴィス・スコット」さんとコラボしました。

ゲーム内で行われたライブには、参加しましたか?

ライブの内容はすばらしく、一緒に参加した娘も大興奮です。

ただ世界的な有名人でも日本の、特にゲーマーさんの間では知らない人も多かったようです。

そこで今回は、「トラヴィス・スコット」さんについて詳しく紹介していきます。

コラボイベントで、トラヴィス・スコットさんに興味を持った人は必見ですよ。

トラヴィス・スコットさんとは?

travis2
フォートナイトの公式サイトより引用

トラヴィス・スコットさんは、アメリカ人のミュージシャンです。

特にヒップホップ業界では、絶大な人気を誇ります。

世界的な有名人のトラヴィス・スコットさんですが、日本で知られるようになったのは2018年頃です。

アルバム「Astroworld」が大ヒットし、日本でも話題になりました。

トラヴィス・スコットさんのプロフィール

デビュー以前

トラヴィス・スコットさんは、「ジャック・ベルマン・ウェブスターII」が本名です。

1992年4月30日に、アメリカのテキサス州ヒューストンで生まれました。

音楽活動に専念するため、高校2年生の時に中退してニューヨークに移住します。

ちなみに両親は高校中退に関して、かなり不満だったようです。

親元を離れて暮らすトラヴィス・スコットさんに、両親からの資金援助はありませんでした。

ミュージシャンとしてのキャリア

トラヴィス・スコットさんは、2013年頃からラッパーとしてのキャリアを本格的に始めます。

2014年からデビューアルバム「Rodeo」の制作を始め、2015年に発売しました。

アルバム内に含まれる「Antidote」は非常に人気が高く、彼の代表曲の1つです。

トラヴィス・スコットさんの公式YouTubeチャンネルより引用

その後も2作目のアルバム「Birds in the Trap Sing McKnight」の成功など、ヒット作品をたくさん作ります。

3作目のアルバム「Astroworld」が全米1位に輝き、人気ラッパーとして地位を確立しました。

トラヴィス・スコットさんのファッションに注目!

トラヴィス・スコットさんはファッション面でも、非常に注目されています。

彼が着るオシャレな服やコーデは、たびたび特集が組まれます。

その人気の高さから、ファッション業界とも頻繁にコラボしてきました。

travis3
トラヴィス・スコットさんのInstagramより引用

トラヴィス・スコットさんのファッションアイテムで、1番有名なのがナイキとのコラボシューズです。

ナイキはコラボシューズをよく発売するのですが、彼とのコラボアイテムは非常に人気が高いです。

ネットで検索してみると、人気の高さが理解できますよ(驚きの金額!)。

フォートナイトとトラヴィス・スコットさんがコラボ!

2020年4月にフォートナイトとトラヴィス・スコットさんの、コラボイベントが開催されました。

イベントはライブ形式で行われ、トラヴィス・スコットさんの最新楽曲も初披露されています。

フォートナイトの公式YouTubeチャンネルより引用

コラボイベントは大盛り上がりで、1230万人が同時にライブを楽しみました(Epic Games発表)。

このような数字からも、トラヴィス・スコットさんの影響力の強さがわかりますよね。

まとめ

フォートナイトが、世界中で大人気のラッパー「トラヴィス・スコット」さんとコラボしました。

トラヴィス・スコットさんは、ヒップホップ業界で絶大な人気を誇る、アメリカ人ミュージシャンです。

トラヴィス・スコットさんは、2013年頃からラッパーとしてのキャリアを本格的に始めます。

2015年に発表された「Antidote」は、彼の代表曲として2020年現在でも大人気です。

トラヴィス・スコットさんは、ファッション面でも注目されています。

ナイキとのコラボシューズは人気が高く、ネットで調べるとかなりの高額です。

2020年4月に行われたコラボイベントでは、トラヴィス・スコットさんの最新楽曲が、初披露されています。

世界中で1230万人が、同時にライブを楽しみました。

コメント