マルチアーティスト「アンダーソン・パーク」さんがフォートナイトとコラボ!

anderson1 フォートナイトコラボ
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

アーティストの「アンダーソン・パーク」さんが、フォートナイトのゲーム内でライブを行いました。

アンダーソン・パークさんは、日本でも単独ライブを行うほどの人気アーティストなんですよ。

2020年9月現在、フォートナイトはゲーム内で、毎週のようにアーティストによるイベントを行っています。

豪華なイベントばかりなので、まだ見たことがない人は1度体験してみるべきですよ!

アンダーソン・パークさんとは

anderson2
Anderson .PaakさんのInstagramより引用

アンダーソン・パークさんは1986年、カリフォルニア州に生まれました。

父親はアメリカ人で、母親は韓国人です。

アンダーソン・パークさんが、音楽キャリアをスタートさせたのは小学生の頃です。

バンドのドラマーとして、教会で演奏していました。

ミュージシャンとしての努力を続けたアンダーソン・パークさんですが、なかなか成功には結びつきません。

妻と子を養うため、音楽活動と並行して農園で働いていました。

ですがアンダーソン・パークさんは、働いていた農園を急に解雇されてしまいます。

家族とともに路頭に迷うところでしたが、なんとか有名な音楽プロデューサーのアシスタントの職を見つけました。

苦労しながらも音楽活動を続けたアンダーソン・パークさんは、2014年にようやくデビューをします。

そしてドクター・ドレーさんの新作に携わったことで、一気に注目が集まります。

ドクター・ドレーさんは、非常に有名な音楽プロデューサー兼ラッパーです。

人気が高まったアンダーソン・パークさんは、有名なミュージシャンを多数迎えて、セカンドアルバムを完成させます。

セカンドアルバム「Malibu」は、グラミー賞に2部門ノミネートされるなど、高い評価を得ました。

アンダーソン・パークさんは、アメリカ以外でも人気が高いミュージシャンです。

2016年に行われた日本での単独ライブも、一瞬で完売していました。

アンダーソン・パークさんのおすすめ曲

The Bird

大ヒットした2枚目のアルバム「Malibu」に収録されている1曲です。

歌とラップが混ざった、独特な曲調に聞き入ってしまいます。

Anderson .Paak – The Bird
Anderson .Paakさんの公式YouTubeチャンネルより引用

Lock It Up

アンダーソン・パークさんと、私の大好きなエミネムさんとのコラボ曲です。

ドラムが良い感じで、エミネムさんのラップを引き立てています。

Lock It Up (feat. Anderson .Paak) [Official Audio]
EminemMusicの公式YouTubeチャンネルより引用

Good Heels

ソウルシンガーのジャズミン・サリヴァンさんと、アンダーソン・パークさんが、デュエットしている曲です。

かなり短い曲ですが、アンダーソン・パークさんの魅力が詰め込まれています。

Good Heels (feat. Jazmine Sullivan)
Anderson .Paakさんの公式YouTubeチャンネルより引用

まとめ

アーティストの「アンダーソン・パーク」さんが、フォートナイトのゲーム内でライブを行いました。

アンダーソン・パークさんは、カリフォルニア州生まれの人気アーティストです。

アンダーソン・パークさんは。人気が出るまでかなり苦労しました。

2020年現在では、日本でも単独ライブを行うほどの人気アーティストに成長しています。

コメント