フォートナイトとコラボ中の映画「キングスマン」について

kingsman1 フォートナイトコラボ
KINGSMANのオフィシャルサイトより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年3月31日のアップデートで、期間限定のコラボアイテム「キングスマン」が登場しました。

フォートナイトのチャプター2シーズン2は、「シークレットエージェント」がテーマです。

そこで今回コラボをしたのが、スパイ映画の「キングスマン」です。

今回のコラボアイテムは、どんな物なのでしょうか?

映画「キングスマン」の解説も、併せて紹介していきますね!

フォートナイトとコラボ中の映画「キングスマン」とは

kingsman1
KINGSMANのオフィシャルサイトより引用

キングスマンとは、2014年のイギリスとアメリカの合作によるスパイ映画です。

キングスマンとは

ロンドンのサヴィル・ロウという地域に、高級スーツ店「キングスマン」があります。

しかしその「高級スーツ店」というのは、表向きの顔です。

キングスマンの裏の顔は、どの国の干渉も受けない「屈指のスパイエリート集団」の拠点でした。

キングスマンのあらすじ

ブリティッシュ・スーツを、スタイリッシュに着こなす「ハリー」というエリートスパイがいました。

ハリーは組織の指揮者、アーサーから指令を受けます。

何者かに倒されてしまった代理人の代わりに、新人のスカウトを任されるのです。

そんな時に、海兵隊を辞めて何もせずブラブラしていた2人の若者がいました。

2人はつまらない事で、ケンカをして逮捕されたのです。

その若者の1人に、かつてハリーの命を救ってくれたキングスマン仲間の子供がいました。

ハリーはその子供の頭脳と身体能力に気づき、スカウトをしました。

スカウトされた若者は、キングスマンの一員になるため努力します。

一方で、ハリーはスパイ任務中に凶弾に倒れてしまいました。

かたきを取るため若者が戦いに挑む、といった内容の映画です。

キングスマンを見た人は、

  • スーツでの、戦闘シーンがかっこいい
  • アクション映画好きには、たまらない
  • 爽快で、見ていて楽しかった

などの感想がありました。

私は見ていないのですが、調べていたら興味が出てきました。

気になった人は、こちらでチェックしましょう。

無料期間内に解約すれば、タダで映画が視聴できますよ。

フォートナイトの期間限定アイテム

フォートナイトに期間限定で、キングスマンとのコラボアイテムが追加されています。

映画の名前がそのまま使われていて、「キングスマン」という傘です。

傘のキングスマン

kingsman2

この傘で、建物などに攻撃をすると資材が集まります。

スター・ウォーズとのコラボアイテム、「ライトセーバー」に近い感じです。

敵に攻撃できますし、傘を開けば防御にも使用できますよ!

まとめ

フォートナイトと、コラボ中のキングスマンはスパイ映画です。

スーツでの戦闘シーンが、かっこ良さそうです。

アクション映画が好きな人には、たまらない映画でしょう。

フォートナイト内には、「キングスマン」という名前の傘が登場しています。

使い方は難しくなく、誰でも挑戦できるアイテムです。

私もキングスマンの傘で、たくさん資材を収集していきます。

すぐに倒されて、相手の資材になりますが……。

コメント