ジャンプパッドが復活!使い方や高く飛ぶ方法を紹介

fortnite15 フォートナイト攻略

こんにちは、AZ3です。

2020年2月5日のアップデートにより、待ちに待っていたジャンプパッドが復活しましたね。

ですがチャプター2からフォートナイトを始めた人だと、

「ジャンプパッド……?」

「どう使うのかわからない。」

ジャンプパッドは使い方が独特なため、うまく使えない人も多いはずです。

ですが強力なアイテムなので、使えないともったいないですよ。

そこで今回はジャンプパッドの、使い方や高く飛ぶ方法を紹介します。

新アイテムの登場に困惑している人の、少しでもお役に立てたらうれしいです。

ジャンプパッドとは?

jamppad1
トラップと同じで、アイテム枠を使いません。

ジャンプパッドは移動アイテムの1つで、設置して使用します。

5つあるアイテム枠を使わないので、持っていてもジャマになりません。

ジャンプパッドを設置して、上に乗ったら高くバウンドをします。

その後はグライダーが展開できるので、遠くまでの移動に便利です。

jumppad2

フォートナイトはチャプター2で、移動アイテムが少なくなりました。

マッチを島の端から始めると、移動が厳しかったですよね。

ジャンプパッドが復活したので、これからはバスから降りる時の選択肢が増えるでしょう。

また戦闘時の攻めに使ったり逃げる時に使ったりと、持っていて損はありません。

ぜひとも使い方をマスターしてほしいアイテムです。

ジャンプパッドで高く飛ぶには?

ジャンプパッドは高い所に設置すれば、そのぶん高く飛べます。

より遠くへ移動するなら、できるだけ階段で高さを作ってから飛びましょう。

jamppad3
矢印の場所にジャンプパッドを設置

別の方法だと高い所へ移動して、ジャンプパッドを設置しても高く飛べます。

階段だと破壊される危険があるのですが、こちらは心配はありません。

近くにある高台やビルなどに設置すれば、安全に遠くへ移動ができますよ。

jamppad4

ジャンプパッドを設置するには、床を建築できる状況が必要です。

そのため床が建築できない場所だと、ジャンプパッドも設置できません。

注意してくださいね。

ジャンプパッドの基本から上級テクニックまでが、よくわかる動画を見つけました。

重要アイテムなので、1度目を通しておいてください。

【フォートナイト】使い方ひとつで生存率が上がる!!
Tatu#さんのYouTubeチャンネルより引用

ジャンプパッドの入手方法は?

ジャンプパッドは、いろいろな場所で発見できます。

家の中や屋外で見つけることもあります。

補給物資などは、狙い目なんじゃないでしょうか。

ですが2020年2月現在、アリーナなどの競技モードでは出現しません。

大会でハイレベルな建築バトルが見られるのは、まだ先になりそうですね。

ジャンプパッドの注意点

マッチが終盤になってきたら、高いジャンプはオススメできません。

ジャンプしてから、下に降りるまでの間に攻撃されてしまうからです。

エイムが良い人がいると、着地するまでに倒される危険もありますよ。

その例を紹介したのが、下の動画です。

まうふぃんさんが、ジャンプパッドで飛んでいる敵を攻撃しています。

5分20秒あたりから見てみてください。

【神回】トリオ予選を1人で無双した試合がやばすぎたwww【フォートナイト】
まぅふぃんさんのYouTubeチャンネルより引用

ほかに上級者がよく使う方法が「敵への奇襲」です。

ジャンプパッドを使えば、敵が作った建築の上に簡単に乗ることができます。

無理やり接近戦に持ち込めるので、ショットガンの打ち合いに自信があるなら便利な手段ですよ。

まとめ

とても便利なジャンプパッドですが、慣れていないとすぐに設置できません。

スムーズに設置できるようになれば、いろんな場面で使えるので優秀なアイテムに変身しますよ。

あわてず設置できるようになるまで、練習あるのみです。

私もたまに失敗して、高所から落下します……。

コメント