フォートナイトPS4大会「セレブレーションカップ」の参加レポート!

fortnite 私のこと

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトのセレブレーションカップが2020年2月15日、16日に開催されましたね。

珍しいPS4限定の公式大会なので、私も参加しました。

結果や感想を紹介していきますね。

ちなみに私のフォートナイトの腕前は、ソロで1~2人撃破できた日は大喜びする程度です……。

特に上手ではないので、あまり期待しないでくださいね。

フォートナイト公式大会セレブレーションカップ初日

fortnite-az3

セレブレーションカップ初日の、最初の数試合は私がいつも降下する場所に降りました。

赤丸の場所です。

宝箱が3つ手に入るので、とりあえずの装備はそろいます。

1試合目は敵と降下場所が被り、すぐに倒されてしまいました。

2試合目も敵がたくさん来ていたので、今度は隠れる作戦です。

第2タームまで、安置に入っていましたので隠れていました。

fortnite-az3-1

安置の第3収縮で、サークルから外れてしまったので動きました。

しかし草むらから出た途端に、倒されてしまいます。

最初の2試合、すぐに倒されてしまったので第3試合は降下場所を変えてみました。

fortnite-az3-2
右下の雪山に変更!

場所を変えたことが良かったのか、敵に倒されることもなく10位まで生き延びました。

でも、1人も撃破はしていません。

第4試合は、降下場所を戻して正々堂々と戦ったら返り討ちにあいました。

第5試合、第6試合も初動落ち……。

第7試合は、初動で敵を1人撃破できました。

fortnite-az3-3

その後はすぐに倒されますが、何とか1人倒せて嬉しかったです。

第8試合は25位以内、第9試合と第10試合は初動落ちで大会初日は終了しました。

最終的な結果は、

fortnite-az3-4

17ポントでした。

何て言ったら良いのか……、コメントしにくい結果です。

この程度の結果をブログで載せているのって、私くらいじゃないでしょうか?

明日は頑張るぞ!

フォートナイト公式大会セレブレーションカップ最終日

セレブレーションカップ最終日は、前日の失敗を教訓にして降下場所を変えました。

初日の近く、白丸部分に変更です。

fortnite-az3-5
初日から右上に変更!

初日の場所で敵と降下が被ってしまったときの、変更場所として使用しています。

こちらの方が敷地が広く、アイテムも豊富にあります。

なぜか人気がなく、あまり人がこないんですよ。

ですが今回は、大量の敵がきました。

第1試合、第2試合は初動落ち。

初動落ちばかりで悲しくなったので、第3試合は少し遠くの場所に移動しました。

ですが28位と微妙な順位で終わり、ポイントも0のままです。

第4試合から第8試合までは、元の場所に戻しましたが初動で撃沈。

このままでは、ポイントなしで終わってしまう……。

ですが第9試合は、いきなりの2位です(撃破0ですが)。

fortnite-az3-6

ポイントを取れたので、とりあえず安心しました。

最終戦は、いつも通り初動で撃沈。

私のセレブレーションカップが終わりました。

fortnite-az3-7

「倒した回数」の0ポイントが少し……いや、かなり恥ずかしいです。

練習しないといけませんね。

初動落ちが多かったので、かなり時間が余りました。

fortnite-az3-8

まとめ

珍しいPS4限定のフォートナイト大会なので、私も参加しました。

敵との降下場所など、思い通りにいかないことが多かったです。

また腕前的に、戦っても歯が立たない人がたくさんいました。

ですがイベントにあまり参加しない私にとっては、良い経験でした。

今後の課題は、

「もっと敵を倒せるようになる」

ことですね。

あまり練習をしないエンジョイ勢としては、難しい問題ですが……。

コメント