フォートナイトのクリエイティブで「呪術廻戦」の世界へ

jujutsukaisen1 フォートナイト攻略
集英社「呪術廻戦」公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年10月から放送していたアニメ、「呪術廻戦」は見ましたか?

呪術廻戦は呪いをテーマにした作品ですが、怖い感じではなく誰でも楽しめる内容ですよね。

そんな呪術廻戦の世界が楽しめるマップが、フォートナイトのクリエイティブモードに登場しました。

1V1から音ブロックまで、いろんなマップが楽しめますよ。

呪術廻戦とは

jujutsukaisen2
TVアニメ「呪術廻戦」の公式サイトより引用

呪術廻戦は、週刊少年ジャンプで2021年7月現在も連載中の人気漫画です。

運動神経抜群の主人公「虎杖 悠仁」が、ある出来事がきっかけで最強の呪いを手に入れます。

そんな虎杖 悠仁が学校の仲間たちと協力して、強力な呪いと戦うお話です。

もしまだ呪術廻戦を見たことがないなら、U-NEXTでの視聴がオススメです。

登録してから31日以内に解約すれば、無料でアニメや映画が見られますよ。

フォートナイトのクリエイティブで「呪術廻戦」を楽しもう!

呪術廻戦「1V1マップ」

jujutsukaisen3

1V1がプレイできるマップです。

クリエイティブコード:2213-2905-8261

ゲームスタートを押して、ポテトがある方へ進み入室しましょう。

jujutsukaisen4

入室すると長い一本道が現れます。

最後まで進むと、巨大なポテトが……。

jujutsukaisen5

ここから1V1マップへ移動できます。

jujutsukaisen6

後ろを振り向くと、曲を選択する場所があります。

呪術廻戦のOP曲「廻廻奇譚」と、なぜか国歌の「君が代」です。

jujutsukaisen7

呪術廻戦「音ブロック再現マップ」

jujutsukaisen8

廻廻奇譚の音ブロックを、アニメ内のいろいろなシーンとともに楽しみます。

クリエイティブコード:3905-8873-3657

領域展開をすると、音楽がスタートします。

jujutsukaisen9

スタートしたら、光の線についていきましょう。

離されると、線が見えなくなってしまいます。

jujutsukaisen10

いろんなパターンがあるので、楽しみながらプレイできます。

なかなか面白かったので、私は何度かプレイしました。

jujutsukaisen11

呪術廻戦「タイマンNEVERTY7呪」

jujutsukaisen13

ちょっとした仕掛けのある1V1マップです。

クリエイティブコード:2678-9226-9572

スタートすると、普通の1V1と何ら変わりありません。

jujutsukaisen14

チーム1とチーム2に分かれて戦うのですが、実はチーム2の人にだけ仕掛けが使えます。

チーム2を選択した人がエモートをすると……、

jujutsukaisen15

呪術廻戦をイメージした場所に移動します。

jujutsukaisen16

移動した先でチーム1のメンバーは雷に攻撃され続けるので、何もできません。

使い道はよくわかりませんが、両方のチームが仕組みを理解していないと後でトラブルになるかも……。

jujutsukaisen17

まとめ

今回は呪術廻戦の世界が楽しめる、フォートナイトのクリエイティブマップを紹介しました。

1V1や音ブロック、少し変わった仕掛けを持つマップがあるので1度体験してみましょう。

呪術廻戦は、誰でも楽しめる内容のアニメです。

映画の公開も控えているので、これを機にアニメを見返すのも良いですね。

コメント