フォートナイトのクリエイティブで「ジブリ」を体験したい!

jiburi1 フォートナイト攻略
魔女の宅急便より引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトのクリエイティブモードで、「ジブリ」を体験してきました。

クリエイティブモードでは、有名なアニメがいろいろ再現されています。

ジブリ好きだけでなくアニメ好きの人にも、ぜひ1度体験してほしいです!

フォートナイトのクリエイティブで「ジブリ」を堪能しよう!

jiburi2
スタジオジブリのTwitterより引用

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠しの、映画の舞台を忠実に再現しています。

クリエイティブコード:8462ー4036ー9659

jiburi3

入場したら、まずは右奥に進みましょう。

jiburi4

階段を上ると、映画で見た光景がよみがえります。

jiburi5

進んで行くと、千と千尋の神隠しの舞台である「湯屋」が見えてきます。

jiburi6

中に入ると湯婆婆の部屋や、釜爺のボイラー室まで再現されていました(感動)。

jiburi7

コインを10枚集めるチャレンジにも挑戦できますが、私は見つけられずに終わりました……。

となりのトトロ

サツキとメイの家

サツキとメイが住んでいる家を、再現しています。

クリエイティブコード:8468ー7147ー0782

jiburi8

入場したら、道をまっすぐ進みます。

jiburi9

坂を上ると、草壁家が見えてきました。

jiburi10

居間や2階に上がる階段、お風呂場など見所が満載です。

2階では、まっくろくろすけに遭遇できます。

jiburi11

となりのトトロ~風の通り道~

音楽を聴きながら、となりのトトロが体験できます。

クリエイティブコード:4068ー2593ー3063

jiburi12

音楽を聴きながら進んで行くと、トトロに出会えました。

映画のワンシーンが思い浮かびます。

jiburi13

マップのあちこちにキャラクターがいるので、右や左をキョロキョロしてしまいました。

ハウルの動く城

ハウルの動く城では、アスレチックコースに挑戦できます。

クリエイティブコード:9883ー5069ー8790

jiburi14

通路を通り、ハウルの動く城まで行きます。

jiburi15

城の中に入ると、見たことがある部屋に入りました。

jiburi16

他にも部屋があるのですが、アスレチックが苦手な私は全然進めません。

何度か挑戦しましたが、イライラしてきたので止めてしまいました……。

まとめ

フォートナイトのクリエイティブモードで、ジブリが体験できます。

いろいろな作品がある中でも、クオリティが高いものを厳選しました。

千と千尋の神隠しでは、忠実に再現された建物が圧巻でした。

となりのトトロでは世界感もさることながら、音楽も楽しめます。

ハウルの動く城では、アスレチックに挑戦できます。

ジブリ好きだけでなく、アニメ好きの人にも1度体験してほしいです。

コメント