プロゲーミングチームへの入り方

join1 ゲーム関連情報

こんにちは、AZ3です。

TwitterなどのSNSで、

「プロゲーマーを目指している。」

「プロゲーミングチームに入りたい!」

そんなコメントを目にすることが時々あります。

ですがそういった人のコメントをいろいろ読んでいると、素人目線でも気になる点ばかり……。

頑張って練習をしているのはわかるのですが、残念ながらプロゲーミングチームに、誘われることはないでしょう。

実はプロゲーミングチームに入る方法って、やり方だけで言うとそんなに難しくありません。

余計なことをせず、最短でプロゲーマーを目指しましょう!

プロゲーミングチームへの加入方法

join2

プロゲーミングチームに入る方法は、勧誘を受けるのが一般的です。

ある日突然、プロゲーミングチームから加入の誘いが来ます。

たまにネット上で選手を募集しているプロゲーミングチームを見かけますが、かなり数は少ないです。

プロゲーミングチームへの加入を目指すなら、まずは勧誘を受けられるプレイヤーになりましょう。

プロゲーミングチームから勧誘を受けられる人とは?

join3

プロゲーミングチームから勧誘される人は、

  • 強いeスポーツ競技者
  • 人気の配信者

以上の2種類です。

強いeスポーツ競技者

強いeスポーツ競技者とは、ゲームの大会で結果を残している人のことです。

単にうまいだけだと、「なんかゲームが得意な人」としか認識されません。

国際的なeスポーツの大会で優勝、最低でも上位入賞が狙える人のことです。

人気の配信者

eスポーツ競技者として強くなくても、プロゲーミングチームから勧誘を受けることは可能です。

視聴者を楽しませる配信や面白い動画が作れるなら、ファンは自然に増えていきます。

TwitterやYouTubeチャンネルの「フォロワー数10万人」を目指して、毎日配信を頑張りましょう。

プロゲーミングチームから勧誘を受けるためのNG行為

join4

人気のプレイヤーになればプロゲーミングチームに加入できることは、知っている人が多いですよね。

ですが逆に、プロゲーミングチームから見て「NGな人」がいることは知っていますか?

プロゲーマーの素質はあるのに、問題のある行動をしている人が少なくありません。

本気でプロゲーマーを目指すなら、NG行為には気をつけてください。

大きなプロゲーミングチームなら、勧誘する人のツイートや過去の行動をしっかりと調べるそうです。

ゲーム内で違反行為を繰り返す

ゲームごとに、プレイに関する規約があります。

一般のプレイヤーならそれほど気にする必要はありませんが、プロを目指す人なら、確認しておきましょう。

また違反行為を繰り返すプレイヤーたちの輪に参加するのも、限りなくNGに近いです。

チームの情報を漏洩させる

プロでなくても、アマチュアのゲーミングチームに所属してる人はたくさんいますよね。

「○さんと×さんは仲が悪い。」

「△という会社が機材を提供してくれる。」

ジャンルに関わらずプロスポーツチームは、内部情報の漏洩を非常に嫌います。

SNSなどが炎上したことがある

一般的にSNSなどの炎上は、マイナスイメージにしかなりません。

炎上した理由にもよりますが、マイナスイメージを生み出す可能性のある選手を勧誘するでしょうか?

そもそも炎上を繰り返すような人は、社会人としてNGかもしれませんが……。

他のプレイヤーを言葉で攻撃する

他のプレイヤーに対して侮辱的な発言をしたり、攻撃的な行為をしたりすることは止めましょう。

問題のある発言をする人は、プロゲーミングチームに所属している選手も加入を嫌がります。

またそういった攻撃的な行動は、SNSなどで公表されて炎上につながります。

まとめ

join5

今回は、プロゲーミングチームに所属する方法を紹介しました。

プロゲーミングチームに所属する方法は、やり方だけなら簡単です。

プロゲーミングチームに所属する方法は、勧誘を受けるのが一般的です。

  • 強いeスポーツ競技者
  • 人気の配信者

上記のどちらかになれば、プロゲーミングチームから加入の誘いが来るでしょう。

プロゲーミングチームへの所属を考えているなら、自分の行動には注意を払うべきです。

ネット上での行動や発言は、勧誘を考えているプロゲーミングチームは徹底的に調べますよ。

コメント