プロジェクトセカイ「ワンダショちゃんねる」とは?

sekai1 ゲーム関連情報
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式YouTubeチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

プロジェクトセカイが、2020年9月にリリースされました。

それと同時に、プロジェクトセカイの魅力を発信するための番組「ワンダショちゃんねる」がスタートしています。

ワンダショちゃんねるは、プロセカのプレイヤーなら必見の内容です。

第5回ワンダショちゃんねるを視聴したので、気になった人は記事を最後までチェックしてくださいね!

プロジェクトセカイ「ワンダショちゃんねる」とは

sekai2
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式YouTubeチャンネルより引用

ワンダショちゃんねるとは、プロジェクトセカイの魅力や新情報を伝えるための番組です。

司会進行は、毎回登場するメンバーによって違います。

以下のチャンネルで放送しています。

  • YouTube
  • ニコニコ生放送
  • Periscope

プロジェクトセカイ「ワンダショちゃんねる」#5を観戦してみた

第5回ワンダショちゃんねるは、2021年2月22日午後8時から開催されました。

第5回は、4人の声優さんが出演しています。

  • 廣瀬大介さん
  • 木野日菜さん
  • 礒部花凜さん
  • 吉岡茉祐さん

始めにプロセカのキャラクター4人が映り、声優さんたちが話しをします。

声優の廣瀬大介さんが、進行役を務めました。

sekai3
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式YouTubeチャンネルより引用

毎回恒例のイベント、わんだほいチャレンジが開始です。

「#プロセカ生放送」を付けてツイートし、Twitterのトレンド1位になったらクリスタルがもらえます。

sekai6
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式YouTubeチャンネルより引用

お金もかからないので、プロセカのプレイヤーなら参加したいイベントですよね。

オープニング曲が披露された後、イベントの開催スケジュールが発表されました。

ホワイトデーのライブなど、たくさんのイベントが行われるようです。

sekai7
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式YouTubeチャンネルより引用

その後は、追加曲の情報が解禁されます。

4曲の追加が発表されました。

  • みくみくにしてあげる♪
  • ボッカデラベリタ
  • 威風堂々
  • from Y to Y

また「ヒバナ -Reloaded-」の、2D版のMVが追加されるそうです。

このMVはプロセカのYouTube内で配信されていましたが、ものすごい反響がありました。

sekai8
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式YouTubeチャンネルより引用

番組の終盤には、視聴者参加型のイベントが行われています。

声優2人+視聴者3人での対戦です。

参加した声優さんは、2人とも発狂をしながらプレイしていました。

sekai11
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式YouTubeチャンネルより引用

まとめ

第5回ワンダショちゃんねるを視聴しました。

ワンダショちゃんねるは、プロジェクトセカイの魅力を発信するための番組です。

ワンダショちゃんねる内では、プロセカ最新情報の発表や視聴者参加型のイベントが行われました。

ゲーム内クリスタルがもらえる(かもしれない)ので、プロセカのプレイヤーは、チェックしてみると良いでしょう。

コメント