音ゲーYouTuberの「三田皓介」さんを紹介!

mita1 ゲーム配信者
三田皓介さんの公式YouTubeチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は、プロセカやガルパなどのリズムゲームを主に配信している、YouTuberの「三田皓介」さんを紹介します。

三田皓介さんは、20年近く音ゲーをプレイしている大ベテランです。

そのため普通にプレイ動画を配信するのではなく、

  • 片手プレイ
  • 小指のみでプレイ
  • 画面の一部を隠す

さまざまな縛り動画で、視聴者を楽しませています。

三田皓介さんは、2021年9月に行われたプロセカの大会で準優勝に輝きました。

大きなイベントで結果を残したことで、(私的にも)注目を集めているんですよ。

三田皓介さんとは

mita2
三田皓介さんのTwitterより引用

三田皓介さんのプロフィール

2021年10月現在の情報です。

名前:三田皓介(みたこうすけ)

生年月日:1998年8月14日

年齢:23歳

出身地:福岡県

最終学歴:高等専門学校卒業(久留米工業高等専門学校)

現在の職業:フリーのプログラマー、塾講師、YouTuber

三田皓介さんの顔

mita3
三田皓介さんの公式YouTubeチャンネルより引用

三田皓介さんは、YouTubeの動画やTwitterで顔を公開しています。

ちなみに「三田皓介」という名前も本名なので、何も隠さない感じが潔いですね。

三田皓介さんの使用デバイス

端末

三田皓介さんは、iPadの第8世代を使っています。

iPadは非常にコスパの優れたタブレットで、音ゲープレイヤーたちからも大人気の商品です。

2021年9月に第9世代が発売されたので、気になる人はチェックしてみましょう(品薄ですが……)。

2021年11月27日追記

三田皓介さんの使用端末が、「iPad Pro 11インチ 第3世代」に変更されました。

フィルム

三田皓介さんは、先ほど紹介したiPadに保護フィルムを貼って使用しています。

三田皓介さんは以前、画面が滑りにくい時はベビーパウダーを付けてプレイしていました。

ですがプロセカの大会が、ベビーパウダーの使用を禁止していたので、こちらのフィルムを用意したそうです。

三田皓介さんの人気動画

音ゲーがヘタでも消失をクリアしたい

三田皓介さんが、難しい曲をクリアする裏技を発見しました。

確かに誰でもできそうですが、……実践する人はいるかな?

【プロセカ】この裏技を完璧にマスターすれば、音ゲー下手でも消失MASフルコンボが取れます。【プロジェクトセカイ/音ゲー】

三田皓介さんの公式YouTubeチャンネルより引用

ゲーセン音ゲーを始めよう!

三田皓介さんがゲーセン音ゲー初心者の「おっP」さんを連れて、有名なタイトルの解説をします。

ゲームセンターの音ゲーをプレイしたことがない人は、1度見ておくと良いですよ。

「ゲーセン音ゲー体験ツアー!」withおっP  みんなでゲーセン音ゲーを始めよう!【チュウニズム/maimai/弐寺/音ゲー】
三田皓介さんの公式YouTubeチャンネルより引用

片手で初音ミクの激唱を攻略

三田皓介さんの代名詞といえば、やはり「片手でのプレイ」です。

今回は、プロセカ最難関曲の1つ「初音ミクの激唱(MASTER)」に挑戦します。

【片手プロセカ】初音ミクの激唱[MAS/Lv.33]片手クリア(回復無し/残りライフ???)【プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク/音ゲー】
三田皓介さんの公式YouTubeチャンネルより引用

まとめ

今回は、リズムゲームを中心に配信しているYouTuberの「三田皓介」さんを紹介しました。

三田皓介さんは、20年近く音ゲーをプレイしている大ベテランです。

三田皓介さんが得意にしているのは、片手プレイです。

音ゲー上級者がなんとか攻略できる曲を、三田皓介さんは両手を使わずにクリアしていきます。

コメント