Riddle所属のフォートナイトプロ「まうふぃん」さんを紹介!

mau1 ゲーム配信者
まうふぃんさんのYouTubeチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトプロ「まうふぃん」さんが、チャプター2シーズン4のFNCSで優勝しました。

まうふぃんさんはトリオでアジア最強の座を手にしましたが、これまでにも輝かしい実績を残しています。

まだ17歳のプレイヤーなので、これからさらに活躍するはずです。

Riddle所属のフォートナイトプロ「まうふぃん」さんのプロフィール

mau1
まうふぃんさんのTwitterより引用

2021年9月現在の情報です。

名前:まうふぃん

誕生日:2003年11月3日

年齢:17歳

兄弟:兄(えりまさん)他にいるかは不明

えりまさんのTwitter

出身地:千葉県

YouTube登録者数:39.6万人

まうふぃんさんのYouTubeチャンネル

Twitter登録者数:25.7万人

まうふぃんさんのTwitter

まうふぃんさんの顔

まうふぃんさんは、自身のTwitterやYouTubeチャンネルでは顔を出していません。

ですがインタビューや、他の配信者さんのYouTubeチャンネルでは、普通に顔出しをしています。

mau3
ありけんさんのYouTubeチャンネルより引用

まうふぃんさんの実績

まうふぃんさんが残した1番大きな実績といえば、やはり2019年のフォートナイトワールドカップ出場です。

まうふぃんさんは、ソロ部門に出場しています。

クレイジーラクーンの公式YouTubeチャンネルより引用

結果はあまり振るわず、100人中91位でした。

ですがフォートナイトワールドカップは出場するのが大変な大会なので、誇らしい成績ですよね。

まうふぃんさんが2020年に残した大きな実績は、10月から11月にわたって行われたFNCSです。

  • ぼぶくん
  • Ruriさん

2人とトリオを組み、見事にアジア1位を獲得しました。

まうふぃんさんのTwitterより引用

まうふぃんさんの使用デバイス

マウス:Logicool G G703h

キーボード:SteelSeries Apex PRO TKL

マウスパッド:グロリアス3XL

モニター:ASUS ゲーミングモニター ディスプレイ

まうふぃんさんの動画紹介

ボットしかいない……。

まうふぃんさんが、ソロスクワッドの30撃破に挑戦しました。

ですが現れる敵がボットばかりで、まうふぃんさんは少し不安になります。

もしかしてこのマッチに、プレイヤーはいないのか!?

まうふぃんさんのYouTubeチャンネルより引用

16撃破したところで、匿名の人が出てきて喜んでいましたね。

ですが序盤にも、プレイヤーっぽい動きの人もいたような……。

夜に駆ける!

まうふぃんさんのスーパープレイを、YOASOBIの「夜に駆ける」とともに堪能します。

ハイライト集は、洋楽が多いイメージなので逆に新鮮ですよ。

まうふぃんさんのYouTubeチャンネルより引用

さすがトッププロだけあって、すごいプレイの連続でしたね。

短い動画なのに、参考になる点も多いです。

まとめ

まうふぃんさんは、Riddleに所属しているフォートナイトのトッププロです。

数々の大会で、結果を残し続けています。

まうふぃんさんは企画物や大会の映像など、いろんな種類の動画を投稿しています。

気になった人は、まうふぃんさんのYouTubeチャンネルを1度のぞいてみましょう。

コメント