フォートナイト配信者の「下手くそおじさん」を紹介!

hetakuso1 ゲーム配信者
下手くそおじさんのYouTubeチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は、フォートナイト配信者の「下手くそおじさん」を紹介します。

下手くそおじさんは、普段は芸能人として活動しています。

ですが遊び程度ではなく、かなり本気でゲーム配信に取り組んでいるんですよ。

下手くそおじさんの正体は?

hetakuso2
小藪さんのInstagramより引用

下手くそおじさんの正体は、吉本新喜劇に所属する小藪さんです。

下手くそおじさんは息子さんにフォートナイトを勧められて、ハマってしまいました。

下手くそおじさんは地道に配信活動を続け、2021年12月現在はYouTube登録者が12万人以上もいます。

頻繁にライブ配信をしているので、気になった人は下手くそおじさんのチャンネルをのぞいてみましょう。

下手くそおじさんがクランを作った!

hetakuso3
下手くそおじさんのYouTubeチャンネルより引用

下手くそおじさんが、フォートナイトのクラン「CH(クレイジーヒメーン)」を作りました。

名前の由来は、やはりプロゲーミングチームのCR(クレイジーラクーン)です。

2021年12月現在、CHには以下のメンバーが在籍しています。

  • ネムタイヨ
  • ワイルドスプーン
  • いぬくん
  • サンフランシスコ
  • ブルーレット
  • チングラール
  • くさちゃん
  • どにち
  • べーこんっぴ
  • はなじッ
フォートナイト下手くそおじさんのTwitterより引用

メンバーの中にいる「いぬくん」は、小藪さんの息子さんです。

以前には、ほとけいずぶっだの名前で「チョコラブ」さん(現在はGameWith所属)も在籍していました。

下手くそおじさんが開催している親子大会とは

下手くそおじさんは、親子で参加できるフォートナイトの大会を開催しています。

第1回大会はすでに行われ、大成功に終わりました。

第2回大会は、2022年4月17日に開催予定です。

1月8日から予選が3日間行われるので、気になった人はチェックしてみましょう。

下手くそおじさんの公式YouTubeチャンネルより引用

下手くそおじさんの動画紹介

キムチ伯爵……?

下手くそおじさんが、「キムチ伯爵」という名前のプレイヤーと出会います。

自己紹介を済ませてマッチに向かう際に、アクシデントが下手くそおじさん達を襲います。

下手くそおじさんの公式YouTubeチャンネルより引用

下手くそおじさんが名推理!

下手くそおじさんが有名配信者さんたちと、フォートナイトのインポスターズをプレイしました。

エージェントに選ばれた下手くそおじさんが、見事な推理を周囲に見せつけます!

下手くそおじさんのYouTubeチャンネルより引用

まとめ

フォートナイトで活躍する「下手くそおじさん」は、吉本新喜劇の小藪さんです。

息子さんにフォートナイトを勧められ、ハマってしまいます。

下手くそおじさんは地道に配信活動を続け、YouTube登録者数12万人以上の人気者になりました。

クランを作ったりカスタムマッチを開催したり、下手くそおじさんは、これからさらに活躍するでしょう。

コメント