ネオポルテ所属「夜絆ニウ」さんのホラーゲーム配信の内容は?

niu1 ゲーム配信者
夜絆ニウさんのYouTubeチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

今回はネオポルテに所属する「夜絆ニウ」さんの、プロフィールやゲーム配信の雰囲気をチェックします。

夜絆ニウさんは、ホラーゲームを中心に配信しているVtuberです。

「ホラーゲーム嫌いでも楽しめるホラー配信」をするのが、夜絆ニウさんの目標の1つです。

そこでホラーゲームを少し苦手にしている私が、夜絆ニウさんの配信をチェックしました。

夜絆ニウさんは、どのような感じでホラーゲームを配信しているのでしょうか?

夜絆ニウさんの情報

niu2
夜絆ニウさんのTwitterより引用

夜絆ニウさんは、ネオポルテの警備隊長です。

ネズミを追いかけて、異世界からやってきました。

夜絆ニウさんのプロフィール

名前:夜絆ニウ(よづな にう)

誕生日:4月27日

年齢:200歳

身長:142.7cm

夜絆ニウさんの好きなもの

  • ホラー
  • 歌う
  • 音楽鑑賞
  • イラストを描く
  • お菓子作り
  • ネズミ
  • 海外
  • キングダムハーツ
  • 飲酒
  • 砂肝
  • ラーメン
  • サーモン
  • 甘い物

夜絆ニウさんのイラストは、自身のTwitterで確認できます。

同じネオポルテに所属する、緋月ゆいさんを描いたイラストです。

夜絆ニウさんのTwitterより引用

夜絆ニウさんの歌は、YouTubeで披露されています。

かなり歌うのが好きなようで、ノリノリで20曲ほどを熱唱していました。

夜絆ニウさんのYouTubeチャンネルより引用

夜絆ニウさんの嫌いなもの

  • とても辛いもの
  • 苦いもの
  • 長文
  • 説明文
  • スパルタ
  • 英語

夜絆ニウさんは、英語の発音を得意にしています。

ですが英語の知識はないそうで、そのことに自分でも少し違和感を感じています。

夜絆ニウさんの絵師

夜絆ニウさんをデザインした絵師は、イラストレーターの「斎木こまり」さんです。

斎木こまりさんは、ゲームアプリを開発する会社に勤めています。

斎木こまりさんのTwitterより引用

夜絆ニウさんのホラーゲーム配信をチェック!

初のホラーゲーム配信でトラブル発生!

夜絆ニウさんが、初のホラーゲーム配信を始めました。

良い感じの雑談で配信は始まりますが、ゲームをスタートさせた途端にあるトラブルが発生します。

(配信は2:00から始まります。)

夜絆ニウさんのYouTubeチャンネルより引用

まるで女子会

夜絆ニウさんが、他のVtuberさんたちとコラボしました。

3人はホラーゲームを、まるで女子会のようなノリでプレイしていきます。

(配信は8:20から始まります。)

夜絆ニウさんのYouTubeチャンネルより引用

A……D!、W+D!!

オバケが夜絆ニウさんに、襲い掛かってきました。

AやEなどのキーボード入力で対応しますが、……なんだかすごく楽しそうな感じです。

(配信は2:00から始まります。)

夜絆ニウさんのYouTubeチャンネルより引用

夜絆ニウさんはホラーゲームを、非常に明るい雰囲気でプレイしています。

オバケに襲われても楽しそうで、みんなで1つのゲームを遊んでいる感覚になりました。

まとめ

今回はネオポルテに所属する「夜絆ニウ」さんの、プロフィールやゲーム配信の雰囲気をチェックしました。

夜絆ニウさんは、ネオポルテに所属する警備隊長です。

夜絆ニウさんはホラーゲームを、非常に楽しい雰囲気でプレイします。

怖さを全く感じないので、これまでホラーゲームの配信を避けていた人でも楽しめる内容でしょう。

コメント