クレイジーラクーン所属のプロゲーマー「とっぴー」さんを紹介!

topio ゲーム配信者
とっぴーさんのTwitterより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は、クレイジーラクーンの古株メンバー「とっぴー」さんを紹介します。

クレイジーラクーン結成後、数カ月してから「とっぴー」さんは加入しました。

フォートナイトを何年もプレイしている人なら、絶対に知っている有名なプロですよね。

「とっぴー」さんのプロフィールや、クレイジーラクーン加入のきっかけなどを解説していきます。

2020年5月現在、フォートナイト界隈で「とっぴー」さんの名前をあまり聞きません。

彼は今、何をしているのでしょうか……?

クレイジーラクーン所属「とっぴー」さんのプロフィール

fortnite-topio1
wattoson(とっぴーさんのサブアカウント)さんのTwitterより引用

2020年5月現在の情報です。

名前:とっぴー(写真左)

フォートナイトID:CR.TOPPY ID

誕生日:2001年12月20日

年齢:18歳

出身地:兵庫県

現在の住居:沖縄県

YouTube登録者数:11.2万人

Twitter登録者数:3万人

クレイジーラクーン所属「とっぴー」さんについて

「とっぴー」さんは、「うゅりる」さんに誘われてクレイジーラクーンに加入しました。

「うゅりる」さんも、有名なフォートナイトプロですよね。

私が「とっぴー」さんを知ったのは、「あせら」さんの配信を見ている時でした。

「あせら」さんの配信に、「とっぴー」さんがよく登場していたんです。

クレイジーラクーンを知らなかった私は、「とっぴー」さんが、

「CRに所属したよー!」

と言うたびに、「CR……?」となっていました。

クレイジーラクーン所属「とっぴー」さんの近況

「とっぴー」さんは、もともとPADのプレイヤーでした。

ですが2020年5月現在は、

  • キーボード+マウス
  • PAD

両方でプレイしています。

「とっぴー」さんの、PADの持ち方はモンハン持ちです。

モンハン持ちとは、PSPの「モンハン」シリーズで流行した少し変な持ち方です。

「とっぴー」さんは、以前に十二指腸潰瘍を発病してしまいました。

十二指腸潰瘍は過度の緊張やストレスが原因の病気で、落ち込んだりやる気が起きなかったりします。

キーボード+マウスの練習を始めた時期に発病したので、ストレスが原因だったのかもしれませんね。

そんな時に出会ったのがApex Legendsです。

2020年5月現在の「とっぴー」さんは、フォートナイトよりApex Legendsの配信が多くなっています。

「とっぴー」さんは、病気を治すために楽しくゲームをするように心がけています。

そういった理由で、最近はApex Legendsの生配信が多いんですね。

2020年5月に、約1カ月ぶりとなるフォートナイトの動画が公開されています。

ファンにとっては、待望の動画だったはずです。

クレイジーラクーン所属「とっぴー」さんの動画

「とっぴー」さんの、久しぶりのフォートナイト動画をお楽しみください!

【デュオキャッシュカップ】味方が倒された怒りで覚醒ソロビクロイしました【Fortnite/フォートナイト】
「とっぴー」さんのYouTubeチャンネルより引用

あれだけ倒してくれると、見ているこちら側も気持ちが良いですね。

途中からソロになっちゃいましたが、華麗なプレイは以前と変わりません。

特に、エイムの良さが光っていましたね。

まとめ

「とっぴー」さんは、クレイジーラクーンの古株メンバーです。

加入した2018年は、17歳でした。

「とっぴー」さんはPAD、キーボード+マウスのどちらでもプレイします。

2020年5月現在は、私が見る限りキーボード+マウスの方が多いかな?

フォートナイトよりApex Legendsの動画が多くなりましたが、配信をしてくれるだけで嬉しいですよね。

これからも「とっぴー」さんの配信を、楽しみにしていきたいです。

コメント