強豪プロチームT1のフォートナイト関連メンバーの近況などを紹介(2020年8月)

t1 ゲーム配信者
T1の公式Twitterより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は韓国の強豪eスポーツチーム「T1」の、フォートナイト関連メンバーの近況を紹介していきます。

本当は1人ずつ紹介できれば良いのですが、韓国語がまったくわかりません。

情報がなかなか集まりませんので、Twitterなどから独自に判断した点も多いです。

T1メンバーが気になっている人の、少しでも力になれたら嬉しいです。

T1のフォートナイト関連メンバーの近況

Hood.Jさん

Hood.J
Hood.JさんのTwitterより引用

まずはHood.Jさんを紹介します。

2020年8月現在、15歳のフォートナイトプロです。

Hood.Jさんの近況は、主にデュオやトリオの大会で上位の成績を残しています。

Hood.JさんのTwitterより引用

Hood.Jさんは年齢的にも、まだこれから活躍が期待されるプロです。

メディアの取材対応なども、頑張っているようですよ。

T1のTwitterより引用

Quickssさん

Quickss
QuickssさんのTwitterより引用

Quickssさんはトリオなどの大会にも出場しますが、ソロでの活躍が目立ちます。

QuickssさんのTwitterより引用

安定した成績を残せているイメージです。

それにしてもフォートナイトって、結構賞金がもらえますよね!

8月10日には、1マッチで敵を40人も倒しています。

半数近くを倒す試合展開って、どんな感じなんでしょうか?

QuickssさんのTwitterより引用

SinOohさん

SinOoh
SinOohさんのTwitterより引用

3人目はSinOohさんです。

2020年8月現在、18歳とTwitterに記載されています。

以前は19歳と書かれていたのですが、どちらが正解なのかよくわかりません……。

SinOohさんは、手と肘の炎症でしばらく療養していました。

SinOohさんのTwitterより引用

そして復帰してからは、かなり良い成績を残しています。

SinOohさんのTwitterより引用

SinOohさんは、FNCSソロの予選で優勝しました。

調子が良いようなので、シーズンファイナルでも結果を残してくれるはずです。

Envyさん

Envy
EnvyさんのTwitterより引用

Envyさんの近況は、ヴァロラントの配信者に転身しました。

フォートナイトは、競技にも参加していません。

EnvyさんのTwitterより引用

T1のヴァロラント部門に移動したわけではないので、またフォートナイトに帰ってくる可能性はあります。

ですがしばらくは、ヴァロラント配信者さんとして頑張るのではないでしょうか?

T1を脱退したメンバー

最後に余談ですが、T1に在籍していたメンバーの近況を紹介していきます。

T1に所属していたプレイヤーは実力が高い人ばかりなので、脱退した後も活躍が目立ちます。

Ariusさん

Ariusさんは、以前に引退を発表していました。

AriusさんのTwitterより引用

しかし引退は撤回し、なんとヴァロラントの競技者として復活しています。

8月に行われたヴァロラントの大きな大会に、クレイジーラクーンチームの援軍として参加しました。

AriusさんのTwitterより引用

Spidermonさん

Spidermonさんは8月現在、「WEATHER」というチームに在籍しています。

WEATHERの公式Twitterより引用

WEATHERは「第3回CRカップ」に、なんと12人も選手を送り込んだ強豪チームです。

Spidermonさんは、フォートナイトのトッププレイヤーとして活躍中です。

現T1メンバーとの関係も良好で、トリオで大会に参加されています。

SpidermonさんのTwitterより引用

まとめ

今回は韓国の強豪eスポーツチーム「T1」の、フォートナイト関連メンバーの近況を紹介しました。

T1には2020年8月現在、4名のフォートナイトプロが在籍しています。

  • Hood.Jさん
  • Quickssさん
  • SinOohさん
  • Envyさん

ただしEnvyさんは、ヴァロラント配信に移行しつつあるようです。

「T1」に所属するフォートナイトプロは、少しずつ減っています。

このまま縮小ムードが続いてしまうのでしょうか?

コメント