フォートナイトのクリエイティブモードでユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅へ!

usj1 ゲーム関連情報
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトのクリエイティブモードで、USJを再現したマップを発見しました。

私は大阪在住なのでUSJには何度も行っているのですが、クオリティの高さに驚かされます。

USJは有名なテーマパークですが、行ったことがない人も多いはずです。

フォートナイトのクリエイティブモードで、壮大な雰囲気を味わってみましょう!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとは

usj2
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトより引用

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府大阪市此花区にある人気のテーマパークです。

映画や舞台の世界感を体験でき、子供だけでなく大人も十分に楽しめます。

2021年3月で、USJは開業20周年を迎えました。

ゲームに関係するエリアといえば、やはり「スーパー・ニンテンドー・ワールド」です。

何度も延期していましたが、2021年3月についにオープンしました。

usj3
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトより引用

フォートナイトのクリエイティブモードでユニバーサル・スタジオ・ジャパンを体験!

ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ろう

ボートに乗って、恐竜がいる世界に旅立ちます。

クリエイティブコード:033ー8459ー6767

usj4

入り口から忠実に再現されていて、かなり感動しました。

usj5

恐竜を通過する時に、簡単な説明が受けられます。

usj6

終盤に近付くにつれて、恐怖体験がよみがえりドキドキします。

usj7

実際のアトラクションと違い、ぬれないので安心です。

usj8

ハリー・ポッターの世界へ

USJの中でも、特に人気なのがハリー・ポッターのエリアです。

街並みの再現度が高く、本当に行った気分になります。

クリエイティブコード:1478ー5333ー5050

usj9

照明や明るさなど、実際の雰囲気そのままです。

usj10

ホグワーツ特急の周りは人が多いので、クリエイティブモードの方が見やすいです。

usj11

そしてお城は外から見るだけでなく……、

usj12

なんと中も散策できます。

usj13

マリオのアスレチックをプレイしよう

usj14
ユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトより引用

新しくできたマリオのエリアを目的に、USJを訪れる人は多いでしょう。

そこでフォートナイトのクリエイティブで楽しめる、マリオのアスレチックを紹介します。

クリエイティブコード:1597ー9533ー7823

usj15

「1ー1」から順番にクリアしていきます。

usj16

たくさんコインを集めましょう。

usj17

ゾンビは収集ツールで攻撃すれば倒せます。

usj18

1ー2以降は、いろんなアイテムを使い攻略していきます。

usj19

まとめ

フォートナイトのクリエイティブモードで、USJを再現したマップを発見しました。

どのマップも、完成度の高さに驚かされます。

USJは有名なテーマパークですが、行ったことがない人も多いはずです。

今回紹介したマップで、USJの壮大な雰囲気を1度体験してみましょう。

コメント