フォートナイトのスナイパーライフルが当たらない人は?

sniper1 フォートナイト攻略

こんにちは、AZ3です。

フォートナイトのスナイパーライフルって、なかなか当たりませんよね。

ですが当たった時の爽快感からか、見つけたら高い確率で持ってしまいます。

今回はフォートナイトのスナイパーライフルを上手に当てるために、使い方やコツを調べました。

私と同じように、スナイパーライフルが当たらずに苦戦している人はぜひ参考にしてくださいね。

フォートナイトのスナイパーライフルの使い方

sniper2

まずはスナイパーライフルの、使い方を解説していきます。

手順的には、他の武器と変わらないので簡単ですよ。

スナイパーライフルで敵を狙う

始めに、サイトをのぞいて敵に狙いをつけましょう。

スナイパーライフルにスコープが付いている場合は、そちらを自動的にのぞき込みます。

スナイパーライフルは、距離が離れていると少し落下して着弾します。

落下分を計算に入れて、狙いをつけましょう。

sniper3
距離が遠くなるほど弾は落下する

撃つ

後は、お好みのタイミングで攻撃してください。

こちらも注意点があり、スナイパーライフルは発射後すぐに着弾しません。

発射から着弾までラグがあるので、そちらも計算に入れて攻撃しましょう。

sniper4
遅れて着弾するので移動先を撃つ!

フォートナイトのスナイパーライフルのコツ

スナイパーライフルの使い方は簡単なんですが、上手に運用するためには、いくつかのコツがあります。

順番にチェックしていきましょう。

できれば1発目を当てる

スナイパーライフルは、敵がこちらを認識している時に撃つとまず当たりません。

  • 敵がこちらに気づいていない
  • 敵同士で交戦中など

奇襲をかけることで、難易度の高いスナイパーライフルがようやく当たります。

敵がこちらに気づいていなくても、攻撃すれば建築などでディフェンスをされてしまいます。

難しいですが、できれば1発目をヒットさせるように頑張ってくださいね。

sniper5
ディフェンスされると当たらない……

敵のジャンプを狙う

スナイパーライフルは、敵の動きを予測することが大切です。

ですが他の人がどう動くのかなんて、わかりませんよね。

フォートナイトでは、多くのプレイヤーがジャンプをしながら移動します。

ジャンプ後は着地点がわかるので、スナイパーライフルの狙いがつけやすいですよ。

sniper6
着地点を狙う

同じ場所から撃たない

スナイパーライフルで攻撃する場合、同じ狙撃地点を何度も使うのは危険です。

何度も同じ場所から攻撃していると、敵に居場所を特定されてしまいます。

sniper7
同じ場所だと敵も狙ってくる!?

こちらの居場所が特定されていると、

  • スナイパーライフルが当たらない
  • 反撃される

建築や編集を駆使して、いろんな場所から狙撃してみましょう。

sniper8

スコープをのぞき続けない

スナイパーライフルはタイミングが大切なので、スコープで敵の様子を確認します。

ですがスコープをのぞいていると、周りの状況がわかりづらいです。

できるだけ短時間で狙いをつけて、攻撃するようにしましょう。

sniper9
狙撃に夢中……

ヘッドショットにこだわらない

ただでさえ難しいスナイパーライフルですが、ヘッドショットを狙うと、さらに当たりにくくなります。

胴体で良いので、とにかく当てることが大切です。

それほど遠くない距離からダメージを与えて、アサルトライフルなどの追撃で倒せば問題ないでしょう。

無理にスナイパーライフルで狙撃する必要はないかも……

実はスナイパーライフルって、それほど強い武器というわけではありません。

もちろん上手に運用できれば良いのですが、多くのプレイヤーが苦手にしているはずです。

  • 現環境の強い武器
  • ロケットランチャー
  • 回復や移動アイテム

いくらでも便利なアイテムはあるので、スナイパーライフルが難しいのなら、そちらを優先させるのが良いですよ。

まとめ

今回はフォートナイトのスナイパーライフルを上手に当てるために、使い方やコツを紹介しました。

スナイパーライフルの使い方は簡単ですが、コツを知らないと上手に運用できません。

もしスナイパーライフルに対して苦手意識があるのなら、無理に使う必要はないでしょう。

スナイパーライフルの代わりに、便利なアイテムを所持すれば問題ないですよ。

コメント