「Marvel’s Spider-Man」を楽しめる人は?

spider1 ゲームレビュー
Marvel's Spider-Manの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

今回はPS4専用タイトル「Marvel’s Spider-Man」をレビューしていきます。

PS4で1番面白いゲームとして、「Marvel’s Spider-Man」を挙げる人も多いほどの、有名なタイトルです。

ストーリーなどをネタバレなしで紹介するので、気になっていた人は参考にしてくださいね。

「Marvel’s Spider-Man」とは?

spider2
Marvel’s Spider-Manの公式サイトより引用

「Marvel’s Spider-Man」は、

  • 「ラチェット&クランク」で有名なインソムニアックゲームズ
  • マーベル・ゲームズ(ディズニー傘下の会社)

2つの会社が合同で開発し、2018年に発売されました。

「Marvel’s Spider-Man」は、かなり評価が高いアクションゲームです。

全世界で900万本以上も売れ、PS4本体の売上にも貢献しました。

「Marvel’s Spider-Man」のストーリー

主人公である「ピーター・パーカー」は、特殊なクモにかまれたことで、さまざまな能力を手に入れます。

超人的な力を手にしたピーターは、「スパイダーマン」としてヒーロー活動を始めました。

ゲームをスタートさせた時点で、すでにピーターは8年間もヒーロー活動を行っています。

8年の間には恋人との別れなど、つらい経験が結構あったようです。

ある日、裏社会のボス「フィスク」を捕まえるチャンスが到来しました。

激闘の末フィスクを捕まえるのですが、裏社会のボスがいなくなったので、ニューヨークの街は大きく動き始めます。

果たしてピーターは、ニューヨークを守り切れるのでしょうか!?

『Marvel’s Spider-Man』 “ヒーロー”トレーラー
PlayStation Japanの公式YouTubeチャンネルより引用

「Marvel’s Spider-Man」のクリア時間

「Marvel’s Spider-Man」のクリアまでに必要な時間は、メインストーリーだけだと20時間程度です。

サイドミッションがたくさんあるので、そちらにどの程度手を出すかでクリア時間は変わります。

「Marvel’s Spider-Man」の良い点

マップの作り込み

「Marvel’s Spider-Man」は、ニューヨークが舞台のオープンワールドゲームです。

そしてニューヨークの街並みが、とんでもないクオリティで表現されています。

私は……、ニューヨーク観光に行きたくなりました!

移動が楽しい

さきほど説明した作り込まれたマップを、「スパイダーマンな動き」で移動します。

オープンワールドゲームって、移動が面倒臭いタイトルも多いです。

楽しみながら目的地に移動できるので、自然とサイドミッションにも手を出してしまいます。

『Marvel’s Spider-Man』 ゲームシステム解説トレーラー
PlayStation Japanの公式YouTubeチャンネルより引用

絶妙な戦闘難易度

「Marvel’s Spider-Man」は、アクションゲームとしては普通程度の難易度です。

アクションゲームが得意な人でも、手こずる場面がいくつかあるでしょう。

操作方法に慣れていない序盤に、大量の敵が発砲してくるので結構焦りました。

「Marvel’s Spider-Man」の微妙な点

とても普通なストーリー

映像などのクオリティの高さから、まるで映画を見ているような感覚になります。

ですが肝心のストーリーは、「めっちゃ普通」です。

正直に言って、ストーリーはあまり印象に残りませんでした。

楽しい移動も……飽きる

作り込まれたマップを移動するのは本当に楽しいのですが、さすがに途中で飽きてきます。

また都市が舞台なので、何度も同じ場所を通らなければなりません。

結局、ファストトラベルを使うことが多くなります。

spider3
地下鉄で移動!

「Marvel’s Spider-Man」をおすすめできる人

「Marvel’s Spider-Man」は、

  • アメコミ好き
  • スパイダーマンのファン

このような人だと確実に楽しめます。

アメコミ系のゲームとしては、過去最高クラスの傑作ですよ!

まとめ

今回はPS4専用タイトル「Marvel’s Spider-Man」をレビューしました。

PS4で1番面白いゲームとして、「Marvel’s Spider-Man」を挙げる人も多いほどの、有名なタイトルです。

「Marvel’s Spider-Man」は、全世界で900万本以上も売れた人気のアクションゲームです。

主人公のピーター・パーカーが、ニューヨークを守るために奮闘します。

「Marvel’s Spider-Man」は、アメコミが好きな人なら間違いなく楽しめます。

非常に作り込まれたニューヨークのマップで、ヒーロー活動を楽しみましょう!

コメント