社長兼プロゲーマーの「Nyanpi」さんを紹介

Nyanpi1 ゲーム配信者
NyanpiさんのTwitchチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

ストリートファイターV(スト5)で活躍するプレイヤー「Nyanpi」さんが、格闘ゲーム界の女性で初のJeSU公認プロになりました。

Nyanpiさんは、プロゲーマーとして活動しながら会社を経営している社長さんです。

Nyanpiさんは女性の格闘ゲームプレイヤーを増やすために、さまざまな活動をしています。

格闘ゲームは若い女性がプレイするイメージがあまりないので、Nyanpiさんの活動にはいろんな苦労がありそうです。

JeSUとは

Nyanpi2
JeSUの公式サイトより引用

JeSU(Japan esports Union)とは、一般社団法人日本eスポーツ連合のことです。

  • 日本のeスポーツ競技能力を向上させる
  • スポーツ精神の普及

上記の2点を目標に、JeSUは活動しています。

JeSUはeスポーツプレイヤーに対して、独自のプロライセンスを発行しています。

プロライセンスを持っていないと、JeSUが主催する大会では賞金を得られません。

JeSUは多様なタイトルの大会を開催しているので、関連するゲームをプレイしている人にとってライセンスの有無は重要です。

Nyanpiさんとは

Nyanpi3
NyanpiさんのYouTubeチャンネルより引用

Nyanpiさんのプロフィール

活動名:Nyanpi(にゃんぴ)

本名:村井さくら

性別:女性

職業:プロゲーマー、会社役員(代表)

年齢:19歳

誕生日:2002年

特技:ガンプラ作り、FPS(以前はPUBGの強豪プレイヤーでした。)

Nyanpiさんは、格闘ゲーム界に初めて誕生したJeSU認定の女性プロゲーマーです。

またオリジナルPCを販売する会社の、社長さんでもあります。

格猫合同会社

Nyanpiさんの顔

NyanpiさんはTwitterや配信で、顔を公開しています。

Nyanpi4
NyanpiさんのTwitterより引用

Nyanpiさんのゲーム配信

Nyanpiさんの配信は、スト5の大会や練習風景が中心です。

ですがガンプラを組み立てる配信もあり、とても面白い試みだと感じました。

18才女子社長格闘プロゲーマーでもガンプラを作れるのかな?
NyanpiさんのYouTubeチャンネルより引用

Nyanpiさんの今後の目標

Nyanpiさんは、次の2点を今後の目標に掲げています。

  • ゲームの全国大会を定期的に開催する
  • EVOやカプコンプロツアーで優勝する

どちらも大きな目標なので、Nyanpiさんのこれからの活躍に期待しましょう。

まとめ

今回は、ストリートファイターV(スト5)で活躍するプレイヤー「Nyanpi」さんを紹介しました。

Nyanpiさんは、格闘ゲーム界に初めて誕生したJeSU認定の女性プロゲーマーです。

Nyanpiさんは、プロゲーマーとして活動しながら会社を経営している社長さんです。

スト5の大会や練習風景をよく配信していますが、時々ガンプラの公開組み立ても行っています。

コメント