マスターチーフがフォートナイトに登場!

master1 フォートナイトコラボ
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

海外で人気のゲーム「Halo」の主人公「マスターチーフ」が、フォートナイトに登場しました。

マスターチーフの登場に、海外では結構盛り上がっているようです。

ですが日本ではHaloの知名度が低く、多くの人が何のコラボなのかわかっていません。

「Halo……?」

「このロボットって何?」

そんな人に向けて、マスターチーフの情報をお伝えしていきます。

Haloとは

master2
Xboxの公式サイトより引用

Haloは、2001年に発売されたFPSタイトルです。

遺伝子改造を受けた兵士「マスターチーフ」が、人類を守るためにエイリアンと戦います。

海外でのHalo人気はすごく、累計で500万本以上も売れました。

当時はPCでしか楽しめなかったFPSを、家庭用ゲーム機(Xbox)で遊べたのが人気の要因です。

またシンプルな操作や内容の濃いストーリーも、多くのファンから支持されました。

その後、Haloは続編を何作もリリースします。

2021年現在でもHaloシリーズは、Xboxを代表するゲームタイトルに君臨しています。

ですがそのXboxが、日本ではあまり人気がありませんよね。

そのためXboxの看板タイトルとその主人公も、日本ではあまり認知されていないようです。

マスターチーフとは

フォートナイトの公式YouTubeチャンネルより引用

マスターチーフは、Haloシリーズの主人公です。

常にパワードスーツを着ていて、初登場から20年近くたった現在でも容姿は公開されていません。

本名:ジョン

生まれた年:2517年

生まれた場所:コロニー・エリダヌスII

年齢:最新作では40代(コールドスリープを経験しているので肉体はもっと若い)

身長:2m

体重:130kg

性格:クール

職業:軍人(特殊部隊の隊員)

マスターチーフには、コルタナという女性型AIの相棒がいます。

コルタナとマスターチーフは深い絆で結ばれていて、……というよりも恋人関係のような描写が多数あります。

cortana1

ですが実際はどういう関係なのかゲーム内ではわからず、制作サイドからも発表されていません。

Haloの最新作が2021年秋に発売

XboxのYouTubeチャンネルより引用

Haloシリーズの最新作「Halo Infinite」が、2021年の秋に発売されます。

実はXbox Series Xのリリースに合わせて発売される予定だったので、1年ほど延期されました。

大丈夫かな……?

まとめ

海外で人気のゲーム「Halo」の主人公「マスターチーフ」が、フォートナイトに登場しました。

ですが日本では知名度が低く、多くの人が何のコラボなのかわかっていません。

マスターチーフは、海外で人気のゲーム「Halo」シリーズの主人公です。

Haloの最新作は、2021年秋に発売する予定です。

コメント