FINAL FANTASY VII REMAKEの体験版をレビュー!

FINAL1 ゲームレビュー

こんにちは、AZ3です。

2020年3月2日に、待ちに待った「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版が配信されましたね。

私はFFファンなので、すごく嬉しいです。

ファンと言いましたが、実はFF7からしかプレイしていません。

なので初代から遊んでいる人にとっては、複雑なファン歴になってしまうのでしょうか……。

スクウェア・エニックスの公式サイトで、かっこいい動画を見つけました。

オープニングムービートレーラーをどうぞ。

FINAL FANTASY VII REMAKE オープニングムービートレーラー
スクウェア・エニックスの公式YouTubeチャンネルより引用

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版を、プレイした感想などをお伝えしていきます。

「体験版が配布されているのを知らなかった。」

そんな人は、ぜひチェックしてみてください!

FINAL FANTASY VII REMAKE体験版のレビュー!

final fantasy-1

「FINAL FANTASY VII REMAKE」を起動させると、上の画面です。

ゲームスタートを押すと、

  • カメラの操作方法
  • 難易度

これらの設定を最初に行います。

私は、難易度EASYに設定しました。

設定が終わると本編が始まります。

エアリスが出てきました。

かわいいですね。

final fantasy-2

ちなみに私は、ティファ派です。

壮大な冒険が始まる予感がします。

final fantasy-3

物語の始まりです。

final fantasy-4

体験版では冒頭の「壱番魔晄炉爆破作戦」がプレイできます。

クラウド(主人公)達が潜入、爆弾を設置して脱出をします。

そこまでの間を、操作手順などの説明を受けながら進んでいけるのです。

実際に、どういった感じなのか紹介します。

final fantajy-5

駅に到着して、クラウド達が魔晄炉に潜入します。

final fantasy-6

かっこいい登場の仕方ですね。

敵が来て戦闘開始です。

ここで操作方法が説明されていきます。

final fantasy-7

教えられている通りに操作してくださいね。

私みたいに説明を聞かずにプレイしていると、物語の最終になってクリアできず困ることになるでしょう。

ゲームを進めていくと、爆弾を仕掛ける場面が出ます。

そこである選択を迫られます。

爆弾のタイマーを、20分もしくは30分のどちらにするのか。

私は臆病なので、もちろん30分を選択しました。

するとバレットに、

「ビビリやがって。」

と言われてしまいました。

20分を選んでいたら、どんな言葉をかけてくれたのでしょう?

すごく気になる感じですね。

爆弾の設置が終わり、30分のタイマーが作動します。

脱出をしている最中に、かなりの敵が出てくるので倒していきます。

街中に走り去っていくクラウド達。

final fantasy-8

後ろから銃をかまえる敵がいて、ドキドキしてしまいます。

final fantasy-9

「ここからどうなるの!?」

プレイしたことがあるのに、手に汗握ります。

ですが体験版はここで終わりなのです。

ここから体験版のエンディングに移ります。

こんなところで終わられたら、続きをやらないわけにはいきません。

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売は全世界同時発売、2020年4月10日です。

値段は8980円+税です。

購入するショップにより、購入特典が違います。

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の予約特典を比較

セブンネット

  • 野村哲也さん描き下ろし「FINAL FANTASY VII REMAKE」のミニアクリルスタンド(セブンネット限定)
  • ゲーム内で使用できる召喚マテリア「コチョボ」

セブンネットをチェックする

セブンネットでは、フィギュア付きの商品もあります。

クラウドのフィギュア付きで、税込み37378円です。

結構高いですね……。

フィギュア付きFF7REMAKEをチェック

Amazon

PS4のオリジナル背景画面が付属するセット。

セフィロスのファンなら、絶対に手に入れましょう!

スクウェア・エニックスe-STORE

  • スチールブックケース(e-STORE限定)
  • ゲーム内で使用できる召喚マテリア「サボテンダー」
ファイナルファンタジーVII リメイク
『FINAL FANTASY VII』の世界をよりリアルに再現しつつ、「新たな物語」として再び生まれ変わる――

どのお店で購入しようか迷ってしまいますね。

「ゲームだけで良いんだけど……。」

そんな人は、悩まず本編だけを楽しみましょう。

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版が配布されたので、簡単にレビューしました。

……もう少しボリュームがあっても、良かったんじゃないかな?

まとめ

待ちに待った「FINAL FANTASY VII REMAKE」。

やはりプレイしたことがあるので、覚えていることも多かったです。

ですが、映像がキレイになっているのは嬉しいです。

体験版では操作方法や、物語が進んでいく過程を体験できます。

1度体験版を、プレイしてみてはいかがですか?

私は「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版をプレイしてみて、続きがとても気になりました。

感想レポなどで、お伝できれば良いですね。

コメント