FINAL FANTASY VII REMAKEの体験版をレビュー!

FINAL1 ゲームレビュー

こんにちは、AZ3です。

2020年3月2日に、待ちに待った「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版が配信されましたね。

私はFFファンなので、すごく嬉しいです。

ファンと言いましたが、実はFF7からしかプレイしていません。

なので初代から遊んでいる人にとっては、複雑なファン歴になってしまうのでしょうか……。

スクウェア・エニックスの公式サイトで、かっこいい動画を見つけました。

オープニングムービートレーラーをどうぞ。

スクウェア・エニックスの公式YouTubeチャンネルより引用

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版を、プレイした感想などをお伝えしていきます。

「体験版が配布されているのを知らなかった。」

そんな人は、ぜひチェックしてみてください!

FINAL FANTASY VII REMAKE体験版のレビュー!

final fantasy-1

「FINAL FANTASY VII REMAKE」を起動させると、上の画面です。

ゲームスタートを押すと、

  • カメラの操作方法
  • 難易度

これらの設定を最初に行います。

私は、難易度EASYに設定しました。

設定が終わると本編が始まります。

エアリスが出てきました。

かわいいですね。

final fantasy-2

ちなみに私は、ティファ派です。

壮大な冒険が始まる予感がします。

final fantasy-3

物語の始まりです。

final fantasy-4

体験版では冒頭の「壱番魔晄炉爆破作戦」がプレイできます。

クラウド(主人公)達が潜入、爆弾を設置して脱出をします。

そこまでの間を、操作手順などの説明を受けながら進んでいけるのです。

実際に、どういった感じなのか紹介します。

final fantajy-5

駅に到着して、クラウド達が魔晄炉に潜入します。

final fantasy-6

かっこいい登場の仕方ですね。

敵が来て戦闘開始です。

ここで操作方法が説明されていきます。

final fantasy-7

教えられている通りに操作してくださいね。

私みたいに説明を聞かずにプレイしていると、物語の最終になってクリアできず困ることになるでしょう。

ゲームを進めていくと、爆弾を仕掛ける場面が出ます。

そこである選択を迫られます。

爆弾のタイマーを、20分もしくは30分のどちらにするのか。

私は臆病なので、もちろん30分を選択しました。

するとバレットに、

「ビビリやがって。」

と言われてしまいました。

20分を選んでいたら、どんな言葉をかけてくれたのでしょう?

すごく気になる感じですね。

爆弾の設置が終わり、30分のタイマーが作動します。

脱出をしている最中に、かなりの敵が出てくるので倒していきます。

街中に走り去っていくクラウド達。

final fantasy-8

後ろから銃をかまえる敵がいて、ドキドキしてしまいます。

final fantasy-9

「ここからどうなるの!?」

プレイしたことがあるのに、手に汗握ります。

ですが体験版はここで終わりなのです。

ここから体験版のエンディングに移ります。

こんなところで終わられたら、続きをやらないわけにはいきません。

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売は全世界同時発売、2020年4月10日です。

値段は8980円+税です。

購入するショップにより、購入特典が違います。

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の予約特典を比較

セブンネット

  • 野村哲也さん描き下ろし「FINAL FANTASY VII REMAKE」のミニアクリルスタンド(セブンネット限定)
  • ゲーム内で使用できる召喚マテリア「コチョボ」

セブンネットをチェックする

セブンネットでは、フィギュア付きの商品もあります。

クラウドのフィギュア付きで、税込み37378円です。

結構高いですね……。

フィギュア付きFF7REMAKEをチェック

Amazon

PS4のオリジナル背景画面が付属するセット。

セフィロスのファンなら、絶対に手に入れましょう!

スクウェア・エニックスe-STORE

  • スチールブックケース(e-STORE限定)
  • ゲーム内で使用できる召喚マテリア「サボテンダー」
ファイナルファンタジーVII リメイク
『FINAL FANTASY VII』の世界をよりリアルに再現しつつ、「新たな物語」として再び生まれ変わる――

どのお店で購入しようか迷ってしまいますね。

「ゲームだけで良いんだけど……。」

そんな人は、悩まず本編だけを楽しみましょう。

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版が配布されたので、簡単にレビューしました。

……もう少しボリュームがあっても、良かったんじゃないかな?

まとめ

待ちに待った「FINAL FANTASY VII REMAKE」。

やはりプレイしたことがあるので、覚えていることも多かったです。

ですが、映像がキレイになっているのは嬉しいです。

体験版では操作方法や、物語が進んでいく過程を体験できます。

1度体験版を、プレイしてみてはいかがですか?

私は「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版をプレイしてみて、続きがとても気になりました。

感想レポなどで、お伝できれば良いですね。

コメント