eスポーツのプロチーム「SCARZ」を紹介!

scarz1 ゲーミングチーム
SCARZの公式ホームページから引用

こんにちは、AZ3です。

eスポーツがテレビや雑誌など、さまざまな場所で取り上げられるようになってきましたね。

ゲーム好きとしては嬉しい限りです。

しかし私を含めて、あまり詳しくないのが実情でしょう。

eスポーツのプロチームも、実はそれほど知りません。

そこで今回はeスポーツのプロチーム、「SCARZ」のfortnite部門を紹介します。

私が調べてわかった範囲で、詳しく伝えていきますね!

eスポーツのプロチーム「SCARZ」とは

SCARZとは、国内外でのeスポーツシーンで活躍するプロチームです。

2012年2月、「バトルフィールド3」から活動しています。

2020年3月現在はフォートナイトを含む、12の部門があります。

eスポーツのプロチーム「SCARZ」fortnite部門の選手紹介

SCARZが抱える、fortnite部門の選手は3名です。

MUGI s3xさん

fortnite-scarz1
SCARZ MUGIさんのTwitterより引用

MUGIさんの年齢は17歳。

PCで、フォートナイトをプレイしています。

2018年2月からTwitterをしています。

YouTubeは、2018年3月4日に登録。

マンガが大好きな男の子です。

特に好きなマンガは、「終末のハーレム」なんですって。

フォートナイトの公式大会で上位に入るなど、実力のある選手です。

2019年のスクワッド公式大会で、10位を獲得しています。

その試合を見てみてください。

スクワッド公式大会でアジア10位【配信ハイライト】【フォートナイト】
SCARZ MUGIさんのYouTubeチャンネルより引用

全8試合を、ダイジェストで見られるので良いですね。

やはりプロだけあって、プレイを楽しく見ていられます。

LISEさん

fortnite-scarz2
SCARZ LISEさんのTwitterより引用

LISEさんは、PCでフォートナイトをプレイしています。

2018年9月の時点で、PCに移行してから1週間がたったそうです。

移行して1週間のプレイは、どれほどなのでしょう。

【フォートナイト】シーズン5終了と共にpc始めて一週間でとれたクリップ
SCARZ LISEさんのYouTubeチャンネルより引用

さすがとプロ、と言うしかないですね。

まだこの頃は、SCARZのメンバーではないですがすごいです。

SCARZに入ってから、入隊記念として動画を出しています。

【フォートナイト】SCARZ プロゲーマー入隊記念のキル集
SCARZ LISEさんのYouTubeチャンネルより引用

LISEさんは沖縄在住です。

イベントなどで東京に来るたびに、

「ゲーミングハウスの回線がすごく良い!」

とツイートしています。

プロチームの持つ環境に、ビックリされるんでしょうね。

KilluAさん

fortnite-scarz2
SCARZ KilluAさんのTwitterより引用

KilluAさんは、唯一SCARZの公式ホームページに顔を出しています。

2018年4月19日、SCARZに加入しました。

ですが2020年1月22日に、選手からマネージャーになっています。

SCARZ KilluAさんのTwitterより引用

マネージャー1本に専念し、頑張っていくのですね。

KilluAさんの、マネージャーとしての活躍に期待しましょう。

選手だった頃の動画を1つ紹介します。

大会での立ち回り方を教えてくれています。

【フォートナイト】大会の立ち回り全て見せちゃいます///【解説付き】
SCARZ KilluAさんのYouTubeチャンネルより引用

説明をしながらのプレイって難しいですよね。

ハイグラも私には難しいですが……。

立ち回りなどが聞けて、これからの参考になりました。

まとめ

たくさんの企業とスポンサー提携している、eスポーツのプロチーム「SCARZ」。

扱うゲームタイトルも多く、2020年3月現在は12の部門があります。

すごく大きいプロチームですよね。

その中でフォートナイトの選手は、3人しかいません。

そしてKilluAさんがマネージャーになったので、選手は2人です。

これからもっと飛躍してもらい、大会などでの活躍に期待しましょう!

コメント